※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
お仕事

介護福祉関係のご夫婦で、秋田県在住の方がおり、ご主人は特養で介護福祉士(正社員)で手取り18万、奥様はショートで介護福祉士(パート)で手取り8万前後です。

ご主人・ご自身共に福祉関係のお仕事してらっしゃるご夫婦いらっしゃいますか?職種・手取り教えていただきたいです!
ちなみにうちは、主人→介護福祉士(正社員)特養勤務、手取り18万 私→(年始からの再就職勤務ですが)介護福祉士(パート)ショート勤務、手取り8万前後予定 です!
ちなみに秋田県です(p*・ω・)p

コメント

ももヒメ

北海道です‼︎
旦那 介護福祉士、老健勤務で18万位
私 来年4月復帰予定ですが、介護福祉士、訪問です‼︎

• ちゃき◎

ちゃき◎

回答ありがとうございます★
    再就職の選択肢に訪問介護も視野に入れていたのですが、料理に自信がなくてやめました!笑
    訪問介護、たいへんじゃないですか?(>_<)

• 11月5日
  • ももヒメ

ももヒメ

施設以上に面倒だなぁと感じる事も結構あります…笑
    融通きくので子どもが小さいうちは…と思ってます^ ^

• 11月5日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

そうですよね〜(*_*)その利用者様のご自宅に行っての介護ですしね(´・_・`)確かに融通はききそうですね♡勤務時間とか!

• 11月5日
  • ももヒメ

ももヒメ

自宅ってなにかと気にしなきゃならなくて…(><)
    空き時間に家事出来たりするし勤務時間は融通ききますね‼︎

• 11月5日
とも

旦那介護福祉士で、手取り18万くらいです!小規模多機能センターです!
管理者研修が終わったら、少しずつあがっていくと聞きました(^-^)
今ケアマネの勉強もしてます!
山口県です!

大変な仕事だからもう少し給料あがれーって思ってます!

• ちゃき◎

ちゃき◎

ともCHANさん★
    管理者研修!未来の管理者様なのですね!すごい!♡
    ケアマネ難しいですよね〜(*_*)

• 11月5日
  • とも

とも

来年の試験で受かるといいですが(>_<)ヽ
    月6夜勤の、月二回県内外での研修に、休みの日も会議に出たりしてます(´`:)
    大きいグループだし、社員増やせばいいのに、社員三人であとは、パートさん、しかも上二人がもう50代、40代だから、30代のしかも男の旦那は、強制的に管理者になれるというラッキーさです(^-^)

• 11月5日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

忙しいですね〜!!((((;゚Д゚)))))))
    でも確かに管理者になれるのラッキーですね♡
    正社員が3人なんですか?!少ない!(*_*)

• 11月5日
まるこ

茨城県で、夫病院勤務の介護福祉士、手取り22万円です。ですが社会福祉士で総合病院への転職をすることになりそうです( ˊᵕˋ ;)

まるこ

あ!私は福祉講座の講師のパートで妊娠前は手取り10万前後ですm(__)m

• ちゃき◎

ちゃき◎

社会福祉士!すごい…!
    病院勤務、憧れです♡
    福祉講座の講師さんはヘルパーの資格とる段階での授業的なことをやる先生ですか?(*^^*)

• 11月5日
  • まるこ

まるこ

福祉系のお仕事は皆大変ですよね(´;ω;`)!
    そうです!資格取得の講座を担当していました٩(*´︶`*)۶産後は医療事務を希望しています(*´д`*)

• 11月5日
はる

旦那は大工なので畑違いですが、私が福祉関係です。
知的入所、正社員で社会福祉士ですが生活支援員です。
夜勤すれば18万。産休直前は夜勤しなかったので16~17万。育休復帰後も夜勤しないので、同じ程度だと思います。

• ちゃき◎

ちゃき◎

生活支援員!ケアマネさんとか支援員さんって、頭の回転と物事の順序立てがすごく早いイメージですp(^_^)q♡
    いろんな利用者様のケアプラン担当するの、たいへんですよね?(´・_・`)

• 11月5日
  • はる

はる

障害系では生活支援員は対利用者の仕事なんですよ( ・∇・)
    プラン立てるのは相談支援員なんです!私たちは入所なので担当利用者の施設内での計画は立てますけどね。
    ほんとにケアマネさんはすごいですよね!

• 11月5日
舞菜

愛知県です。
旦那・私、共に介護福祉士です。
旦那→老健・夜勤あり・手取り25万ぐらい(月によって変動あり)
私→老健・夜勤なし・時短勤務・手取り15万ぐらい(託児所代も引かれてます)
ちなみに旦那も私も同じ法人で、違う老健で働いています。

柚愛

秋田です!パート有料老人ホームで10万です!扶養なので。
正社員の時は18くらいでした!