※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月、6月生まれで0歳4月入園を逃し、途中入園を考えている方がいます。周りは4月入園が多く、不安やモヤモヤしています。年度途中入園の経験や1歳4月入園の育休延長について教えてください。

5月、6月生まれで0歳4月入園にせずに途中入園で申し込む方、または申し込んだ方いらっしゃいますか?

私が住んでいる地域は激戦区で途中入園は厳しいです💦
ですが育休を早めてまで保育園に入れたくないので、4月申し込みしなかったのですが、周りは4月申し込みにする方が多いですしやっぱり4月のほうがよかったのかとモヤモヤしてしまいます😭

年度途中申し込みしてその後空きが出て入園できたのか、1歳4月入園したのか教えてほしいです!
育休を1歳4月まで延長となると早生まれの子よりもだいぶ長い育休になりますが、不安とかなかったですか😢?

コメント

コスタ🛳

長男が6月生まれで。1歳9ヶ月の4月に入園しました!
待機児童が結構いる地域なので、途中入園はできませでした💦
長い育休は不安はなく、むしろ嬉しかったです😊
子供と毎日楽しく過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りには1歳になってすぐで保育園の子ばかりなので、育児に疲れるたびに、保育園受かってたらな…と思ってしまって💦
    周りなんて気にせずに途中入園で空きが出るまで、または1歳4月まで楽しく過ごすべきですよね😣

• 3月5日