※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
その他の疑問

コロナの濃厚接触の待機期間について質問です!2歳の娘が保育園で濃厚接…

コロナの濃厚接触の待機期間について質問です!!
2歳の娘が保育園で濃厚接触者になりました😥
自粛期間はいつまででしょうか…?

25日金曜日 陽性の子との最終接触日
27日日曜日 陽性の子が発症
2日水曜日 PCR陽性判明
→3日木曜日〜5日土曜日まで休園と連絡

自粛期間は7日だったと思うのですが、明日は出かけても(公園とか買い物とか)大丈夫でしょうか?💦
それとも明日まで自粛ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは十日間と言われました😭
七日なら明日は大丈夫じゃないですか?

• さんてら

さんてら

10日間と言われたんですね💦
    保育園や保健所などから特に指示が無いので、県のホームページで調べたら

「濃厚接触者の方は、患者ではありませんが、感染している可能性があるため、患者と接触があった日の翌日から7日間は外出を自粛し、健康観察をお願いします。検査結果が陰性であっても7日間、外出自粛と健康観察をお願いします。(原文コピー)」

と書いてありました…。市町村や都道府県で違うんでしょうか…😣?
    何も言われないのでこれに従えばいいのかな?なら明日から大丈夫?って疑心暗鬼なんですが…😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

最終接触日を0日として7日間の自宅待機、8日目から普段通りに生活してOKです(症状がなければ)

• さんてら

さんてら

最終接触日が0日なんですね!!
    保育園から「濃厚接触者です〜」と言われただけで何も指示がないので、県のホームページ見て自己判断で、これでいいのか疑心暗鬼になっちゃいました😂

田舎なので万が一、自粛期間中に出歩いて噂になるとすごく気まずくて…😥
    でも娘もストレスたまってるようなので、自粛期間過ぎたら少し外で遊ばせてあげたいので良かったです😌

回答ありがとうございます✨✨

• 3月4日
A

私も最終接触から7日で待機期間終了でした‼️‼️

• さんてら

さんてら

Aさんも7日の待機期間だったんですね🥺💡
    田舎なので幸い身近にコロナになった方が居なかったんですが、いざ関係者になったら思った以上に放置?放任?な感じで戸惑いが…😂笑
    明日から大丈夫そうですね😆

回答ありがとうございます🥰

• 3月4日