※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

6/26予定日です。エルゴのメッシュ抱っこ紐を買おうと思っています。メッシュだと冬場は寒いでしょうか。

6/26予定日です。抱っこ紐なんですが、エルゴのメッシュを買おうとおもってます。
メッシュだと冬場は寒いのでしょうか✨

コメント

紅一点ママ

予定日が全く同じ!!!

赤ちゃん本舗の
専門の人に
1ヶ月検診終わったら
本人とおいで~!!!って
言われました☆
メッシュ買ったとしても
母子ともに暑いし、
どんな子が(大きさのこと)
産まれるか分からないし、
エルゴと相性合わなかったから
違うやつ買いにきました。
ってご家族も多いから、、
とゆうことでした。
参考になれば…と思ったのと
予定日がまるまる同じで
びっくりしたのでコメントしちゃいました!!!

私は赤ちゃん本舗で
チャイルドシートを
購入し、10倍のポイントを
GETしたので
それを抱っこ紐に
値引きで使います!(笑)

nishimon54

私は8月下旬予定日ですが、すでにメッシュのパフォーマンスエルゴを購入してます^ ^

アカチャンホンポでポイント10倍は大きいです。

アカチャンホンポではこのタイプの試着が出来ず、ベビざラスで試着しました。店舗によるかもしれませんが、もう一種類のメッシュはアカチャンホンポで試着出来ました。

インサートは4ヶ月しか使わないし、外出をあまりしない時期なのでメルカリでメッシュのものを安く買いましたよ(^ω^)

∞まぁみん∞

普通のエルゴでも冬はあったかいけど、暑くなります。
なので、メッシュがどんな感じかわかりませんが、通気性がいいならちょうどいいかもしれませんよ。

小梅みかん

同じ予定日とは嬉しいです✨
うちの子はかなり大きいみたいで今から不安ですが💦
メッシュでも暑いとは!インサートいりますもんね。

気が早いですが、ベビーカーはアカチャンホンポで買っちゃいました!10倍ポイントいいですよね💕

小梅みかん

かなり軽くて、通気性もよくてよさそうなんです🎵ただ初マタなので、赤ちゃんの体温がどれほどなのかがいまいちわからず、悩んでます。
まわりの方がみんな抱っこ紐は二つお持ちなので、決めきれてません😭

∞まぁみん∞

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5なので高めですよ。
冬はカイロ代わりになるくらいあったかくてスーパーなどの屋内だと上着がいらないくらいポカポカしますよ。
私は二つ持ちをする予定はなかったので、長く使えるものと思いエルゴを選びました。

Chimi

今年の1月に出産しました。
エルゴのメッシュを使っています(^ ^)
普通のエルゴは持っていないので使用感を比べることは出来ないのですが、この冬はインサートでの使用だったので子供が寒そうという感じはなかったです。
また天気が悪い日や朝晩の冷える時間帯はあまり外出しないので、子供の上着や抱っこ紐にかけるカバーみたいので防寒は問題ないと思います。

ただ、メッシュでも今すでにかなり暑いです!
6月のご出産でしたらこの夏はずっとインサートを使用する事になりますので、メッシュの利点は無く逆に使いにくいのではと思います(>_<)
インサート無しで使えるメッシュタイプの抱っこ紐も他にもありますので、そちらも視野に入れた方が良いかもと思います。