※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で敷布団の硬さが心配。バースデイやしまむらで購入した方の感想を知りたい。

今日保育園準備をしていて、お昼寝布団セットを購入したのですが、西川のミッフィー柄のお昼寝布団セットを購入しました。
ですが、保育園はマットレスのようなものは禁止と書いてあるのに、敷布団が意外としっかりとしていて注意されないか不安です。😭
どなたかバースデイやしまむらなどで購入された方、敷布団の硬さはどんな感じですか?😭

コメント

deleted user

自宅用で同じミッフィーの使ってます🐰

私は使っててマットレスという感じはしていなくて、どうなんだろうと疑問に思いついコメントしてしまいました😓

保育園の先生に、実物は難しくても、特徴とか画像とかで説明して確認してみたらいかがですか❓意外と大丈夫かも知れないですし😀

バースデイやしまむらのコメントではなくすみません🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私は青色のミッフィー柄の持ち運びカバン付を買いました💦
    私もなかったのですが、旦那がこれ固くない?って言われたので気になってしまいました💦

    心配性なのでゆうさんのコメントでちょっと安心しました💦
    まず保育園もマットレスのようなものっていう曖昧な説明なので、こういうのやめてほしいなーって感じです😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使ってるのは添付のタイプでした😅
    ごめんなさい💦
    これはポリエステルでけっこうペラペラです🛏

    私も保育園の準備してますが、
    洋服など色々分からないことだらけです👕

    のようなものって曖昧ですよね🤔

    でも買い直す前に、相談してみたらいいかもですよ💦
    早とちりで失礼しました😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分それと色違いなので、同じ商品だとは思います!😂🙏💦
    ペラペラですかね?!
    人によって感じ方って違いますもんね😂

    私もです😂
    今日一日アカチャンホンポの店員さんを連れ回して考えてました😂

    ですよね😭やめて欲しい書き方…😭

    調べてみると返品交換はできるみたいなので、保育園と相談してから考えて見たいと思います🙏ありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

マットレスじゃないなら大丈夫だと思います✨
3つ折りや2つ折りで収納できるならいいのかな?と思います🤔
西松屋で買ったお布団使ってますがペラペラで大人だったら痛そうです😂
ただ綿が偏ったり破れたりはないです✨
赤ちゃん本舗で買ったお布団(西川)は割と薄めで柔らかめです。
でもやっぱりしっかりしてます😉✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    マットレスの定義が分からず心配になってました😭
    赤ちゃんは意外と敷布団分厚くなくてもいいみたいですよね😅
    私も西松屋で買えばよかったと後悔してます😭
    柔らかいに入りますかね…保育園も「のようなもの」って書き方をしているので不安です😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曖昧に書かないでほしいですよね!
    お昼寝布団とあったから買ったのにもしだめ!と言われて後出しされても困りますし😭
    ミッフィーちゃんのお布団は厚みも結構あるんですか?😲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にです😭💦
    一日迷ったのに旦那にもツッコまれて泣きべそかきそうです😂
    うーん、言われてみれば厚いし、よく触ればそんなに厚くないな?って感じです😭

    • 3月4日