※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

出産が近づいていますが、息子に会えない寂しさが辛いです。産後退院後も寂しさが続いています。息子の夜泣きが気になります。

もうすぐ出産ですが、陣痛の恐怖より息子に会えないことが寂しくて辛いです😭
生まれてから約2年半、美容室に行く4時間程しか離れたことがありません。
産後3日で退院予定ですがもう寂しくて寂しくて。
最近、夜中にいきなり「ママ!泣」ってギャン泣きして起きることが頻繁にあって息子なりに何か感じてるのかなとも思ったり…。
この文章打ちながら泣きそうになってます🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭😭😭
過去のわたしそのものです😭😭😭
毎日寝かしつけながら
「お母さんね、赤ちゃん生むときだけ、病院でねんねしなきゃいけないから、おばあちゃんとねんねしてくれる?」
って言い聞かせながら静かに泣いてました(妊娠中の不安定メンタルも相まって笑)
息子なりに察して
私とじゃなきゃ寝れなかったのに
私とじゃなきゃ寝たことなかったのに
ちゃんと入院中わがまま言わず
おばあちゃんと寝てくれて
入院中送られてきた息子の写真見てずーーーーーーっと泣いてました😂😂😂
あむさん!応援してます!
こんな泣いてばかりなわたしも乗り越えられました!!!
退院後に会う息子くんはさらにパワーアップして愛しさ爆発ですよ😊💓

• あむ

あむ

コメントありがとうございます😭

きっと息子もママがいなければいないで大丈夫なんだろうけど私がダメで🥲
    コロナで面会できないけどその方がお互い寂しくならなくていいのかなって思います😭
    出産がんばります🔥

• 3月4日
ぼーいずまま

私も息子と会えないの辛かったです、、。
今回は面会さえもできない中での出産だったので
心配だし寂しいし、、。
旦那に写真たくさん送ってもらったり、テレビ電話したりしてました。
入院中は寂しかったけど、退院して会った時には力強くギューっとしてくれて、
とっても嬉しそうにしてくれました。
なので、これもありだな♪と思いました^_^笑

• あむ

あむ

寂しいですよね🥲
    きっと退院して初めて会った時は私が号泣します🤣
    残りの独り占めさせてあげられる時間を大切にしたいと思います😭

• 3月4日

わかります😭まだまだですが入院中のことで頭いっぱいです😭😭今までシングルだったのもありずーっとままと2人で寝てたので旦那やじじばばに任せるのが心配で💦今たまに、じじばばとねる!って言って挑戦しますが寂しいって泣いて帰ってきちゃって、ていうかわたしがめちゃくちゃ寂しくて息子いなきゃ寝れないです😭

• あむ

あむ

私も入院中は旦那に任せるのですが普段一緒にいる時間も少ないし心配で仕方ないです😥
    息子の存在が当たり前になってるから、いざ離れるとなると寂しいですよね😭

• 3月4日

退会ユーザー

下の方の会話拝見しましたがちなみにうちも、逆効果になりそうなので電話等はしないつもりでいます😭

• 3月4日
  • あむ

あむ

電話したら余計悲しくなりそうですもんね😭
    出産までの残り数日間を大事にします🥲

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私も不安で何回も泣いてます。5年近くうちは、保育園と私の用事で2時間くらいしか離れたことがないので、ましてや寝かしつけも私しかしたことなくて不安しかないです。
赤ちゃんがお腹にきてからどうやって入院期間過ごすか話してます。24時間ビデオ通話コースになりそうです。

• あむ

あむ

寂しいですよね🥲
    もちろんお腹の子に会いたい気持ちもあるし楽しみだけど、当たり前の存在になってた息子と離れるのがすごく辛くて…😭
    私はきっとビデオ通話したらもっと寂しくなっちゃうので写真だけになりそうです😭

• 3月4日
YSK

1月出産でしたが
私も息子に会えないことが
ただつらかったです💦
早く帰りたくて帰りたくて‥
ビデオ通話は我慢してて退院日に
したら ぽけ〜ってした顔で
ままだよー!っていっても
反応うすかったです😭
ママ忘れたかな?って感じで
それだけで泣けました😂
帰宅したらすこし間があるも
くっついてきたりしてくれて
私ひとり泣いてました😂
息子なりにいない間
頑張ってくれてたみたいで
昼寝も夜もきちんと
パパやばあばと寝てくれてました😭

• あむ

あむ

会えないの辛いですよね…😭
    大人が思ってるより案外子どもは大丈夫なんですかね😥
    私が号泣するのが想像できます笑

• 3月5日
山本

わ……私は…入院中自由に過ごせるからラッキー!👍と思って楽しみにしています…😱私ひどいですね…😱

• あむ

あむ

私も家事とかしなくていいのはラッキーだなって思ってますよ😏
    こんな機会もうないだろうし…!
    酷くなんかないです୨୧⑅*.

• 3月5日
まーちゃん

わっっっっかります!!!!わかりみしかないです😭😭😭😭😭
陣痛の痛みや産む時の痛みなんてちーーーーーっとも怖くないしどーでもいいなんて言ったら下の子可哀想ですがとにかく早く帰りたいが優先すぎて上の子しか頭になくて、、、
産まれたら可愛いのは分かってますがほんとに上の子可愛いすぎて離れたくないです。😭😭

上の子は弟できるのめちゃくちゃ楽しみにしてくれてるけど
怪我しないかな、病気しないかな、楽しく過ごせるかな、我慢させちゃうなってほんとしんどくて、、、、
上の子の為に生きて帰ろう!!!!!って腹括りました!笑

産後3日で退院できるんですか?!
羨ましいです😭😭😭

テレビ電話いっぱいしようねって話してるけど顔みたら余計会いたくなりそうですよね笑

前駆陣痛がきてて そろそろだなあって 感じてます…😭😭😭😭

• あむ

あむ

同じ週数ですね🥺
    本当にそれです!!まさに私の気持ちを代弁してくれてる感じです😭
    これから2人のママになるのに何めそめそしてるんだって思われるかもしれませんが😂

私の通ってる産院は早期退院が選べるんです💡
    迷わず3日にしました😂

私も膣がつーんと痛くなったり、お腹が頻繁に張るようになってきてそろそろだなってドキドキしてます😭
    この前の健診ではまだ子宮口1cmでしたが😂

• 3月5日