※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は育児をせず、私は一人で子育て。産後の自己管理に悩み、母からの言葉でショック。努力しても体型が戻らず、他のお母さんと比べて自信喪失。

ちょっと辛くなったのでくだらないですが吐き出させてください。。泣

旦那は家事はするけど育児はしたくないといいほぼ100%一人で子育てしています。息子は可愛くて大好きです。

産後旦那の私への扱いがとても雑になり全く求められなくなりました。自分なりに精一杯頑張って体重も戻し、筋トレしたり髪を染めたり頑張って見ましたが、効果なしでした。

自分でもわかってます。気づけば髪はボサボサで顔はクマが酷く、独身の時の様な輝きも有りません。でも、1人育児の隙間にこれ以上頑張れないくらい色々やりました。

そんな中、先日母が私が子供をおんぶして寝かせてる姿を見て、「もう女には見えないね〜」と言われてしまいました。母に悪気は全く有りませんが、自分なりに頑張っていたのでショックです。

骨盤矯正にいく時間もなく、体重は戻ってもボディラインは崩れ、胸は萎み、お腹の皮は弛んで前の様に戻りません。努力してるのになかなか戻らなくて悲しいです。

もっと綺麗なお母さんはいっぱいいるのに自分はダメだなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ

逆にクマがないママさんているんですかね!?
私も自分で言うのもあれですがまだ23なのに周りの友達より老けてて会うたびにショックになります😅
てか育児しない旦那と一緒にいるだけでいろんなストレスになるから私なら離婚ですね、、
そして可愛い子供と2人で暮らしてたほうが色々悩まなくて済むしノンストレスな気がしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。。旦那が1番のストレスの原因です😇何度も離婚を考えましたが子供の事を考えると踏み出せず、、、
    ノンストレスで生活できる様よく考えてみます、ありがとうございます😢

• 3月4日
ママリ

産後ってボロボロになりますよね😅
子育て頑張ってる証拠ですよ❣️雑になるなんて酷いですね💢
努力してるだけめちゃくちゃ偉いと思います❣️
もう少し子供さん大きくなれば自分に時間とお金かけれるんじゃないですかね?
毎日お疲れ様です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲自分に時間とお金をかけられる日を楽しみに、今は子育てを全力で頑張ろうと思えました🥰ありがとうございます♪

• 3月4日
 jun

辛かったら沢山吐き出してください😌育児しながら自分磨きは本当難しいですね😖旦那さんは育児はしないと言う発言親としてどうかなとは思います

ままり

育児したくないなら二度と子供望まないでほしいですね。
子供もそのうち気がついてお父さんを嫌いになるでしょうね。
お子さん11ヶ月で既に筋トレなどいろいろやったなんてすごい努力ですよ。
私はとっくに諦めました。私もクマが特に酷かったですね。夜泣きも上の子は4歳過ぎまであったので去年くらいまでは結構夜中も起こされてました😅
家で子育てしてたら本当に時間がないし、コロナ禍だと子連れも白い目で見られがちだし、育児協力してくれなければ限界がありますよ、、。
手伝わないくせにけなすのだけしてくるのは正直最低極まりないと思います。あんたがもっと私に時間も余裕をくれたらもう少しマシにはなってたかもね!!って言いたいくらい腹が立ちます。
子育てしないあなたは父親には見えないね〜😊優しさもデリカシーも無くなったし私もあなたが男にみえなくなっちゃいそうだわ〜😊っていつか笑顔で言ってやりましょう。
そんな人に気を使って生きる必要ナシです。
綺麗になるには時間とお金がなければ努力しかないので現実は厳しいです。
私は努力する気力がないし、時間もお金もないので終わってます😊笑
隙間時間にちょっと運動、寝る前にちょっとストレッチ程度ですよ。それ以上やろうと思ったら運動を阻む育児も家事も嫌になってずーっとイライラしてしまうようになったのでやめました😊