※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりなら、おしゃぶりのほうがいいですよね?おしゃぶりは使わない予定だったんだけどなぁ😵‍💫

指しゃぶりなら、おしゃぶりのほうがいいですよね?

おしゃぶりは使わない予定だったんだけどなぁ😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!

色んな子を見てきての私の主観ですが…おしゃぶりがいいかなと思いました(^_^;)
指しゃぶりでやめられず、指の骨が変形してしまっている子がいました!

退会ユーザー

横からすみません😭

そのお子さんどうやって骨が変形してるって分かったのでしょうか?
    上の子がやめられない子です😵‍💫

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(T_T)

その子はかかりつけの小児科で言われたそうです。でも、普通にみても指が曲がっているのがわかりました(・_・;)

• 3月13日

退会ユーザー

そんな事もあるんですね😵‍💫
    何とかやめてくれるといいな…ありがとうございます!

• 3月14日
🔰

おしゃぶりの方がいいと思います!
私も初めはおしゃぶり無しのつもりでしたが甘えておしゃぶりデビューしました😮‍💨デビューより先に指しゃぶりがひどかったせいかおしゃぶりを自分で取って泣いてを繰り返すようになって、こんなことなら初めからおしゃぶりさせておけばよかったと後悔しています😔