※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が保育園で噛まれた件、相手の親に報告するのはいいですか?月曜日に聞いてみようと思います。

今日娘が保育園でお友達に噛み付かれました😭
おもちゃの取り合いしてて…😿
皮膚がのいてて汁も出てきてるので、けっこう強く噛み付かれてる感じです…🥲
仕方ないことだけど、、、モヤモヤします💣
主人が迎えに行ってくれたので、私はまだ直接話を聞けていません☹️月曜日の登園時に聞こうとは思いますが…
その時に、相手の親御さんにもきちんと注意(報告?)してくれましたか?って聞いて良いですよね😖?
誰がしたとか追求するつもりは全く無いです‼️
ただちゃんと言ってくれてるのかな、と思っただけで…

コメント

りり

保育士ですが園によっては相手には言わないところもありますよ💦

うちもしょっちゅう噛まれたりかぐられたりします…、、
おでこには一ヶ月前の傷がまだ残ってます。
うちの園は多分相手には言わないです。親に会っても謝ってくださったことは無いので。

保育中は園の責任ということで先生からはすごく謝られます。お互い様ですから…と言うしかないですよね🥺

でも女の子だし傷が残ったら嫌ですよね。モヤモヤする気持ち分かります。

うちはひどい場合のみ、やった方の親にも言います!やられた方にはやった子の名前は教えてくれませんが、2歳前から誰にやられたとか名前とどうしてそうなったか、子供が話してました!うちはいつも同じ子でしかもだいぶやり方ひどいので、モヤモヤしてました!子供同士で収められるか!って思ってました!

ママリ

息子の園も向こうの親御さんには言わないと思います。なのでそういう方針の園だと聞かれたら先生が困ってしまうかも…または言って欲しいと受け取られるかもしれないですね💦
保育中は保育士の責任という考え方の所が多いイメージです。

YSK

息子も一度かまれました

お迎え行ったときに先生に伝えられ
噛んだこの名前は言われませんでしたが
子供あるあるだし元気であれば
全然大丈夫ですよーと伝えました!
特に噛まれたことにモヤモヤとか
怒りとかもなくあっけらかんと😂
内心は誰が噛んだのか気にはなりました😂
がっつり歯型ついてて赤くなってたので💦
担任、園長に謝罪され
帰宅後も園長から電話あり
相手の方がどうしても直接
謝罪したいとの申し入れ
あったこと伝えられ
次の日謝罪されました!
ただ自分の子が噛んだ側じゃ
なくてよかったなって感じです
しばらく跡のこってましたが
いまは綺麗に跡消えました!

まーち

伝えない保育園のほうが多そうですね😭💦
相手の親御さんにも伝えたのかそれとなく聞いてみます…!それで微妙な反応だったら、忙しいのは重々承知ですが注意して見てもらえたら…という感じでやんわり伝えます😵
誰も責めるつもりは更々無いですが、何だか言わないと気が済まないので😨笑
歯型ならまだいいのですが、皮膚がえぐれてるので…

みなさま、ありがとうございました‼️