※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝かしつけ後、10分に1回起きてしまい、手を握って落ち着かせている。4時間のお散歩でも寝ない。ぐっすり寝る方法を教えて欲しい。

5ヶ月の男の子なんですが、寝かしつけてから何度も起きてしまう子いますか?
1時間に1回レベルではなく、10分に1回レベルで起きてしまいます🥲
その度に落ち着くまで手を握ったりしています。

疲れさせるために今日もお散歩4時間しました、、それでも起きてしまいます😭
ぐっすり寝てくれる方法などありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけではないですが、夜中10回ぐらいおきます!
朝寝昼寝のときに、ひたすら一緒に寝るようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです!笑
    それでなんとか1日の睡眠時間を確保しています😂

• 3月4日
ゆか

まだ5ヶ月だとお散歩がいい刺激になるかもしれませんが疲れるのってママさんじゃないですか?
お家で体を動かすとかどうですかね🤔
まだ寝返りができないころは音楽をかけたり歌ったりして手足を動かしてあげたり、
自分で首が動かせれば頭の上で音を鳴らして右、左向いたり(テンションが上がると手足バタバタさせてました)、
寝返りができる子でしたら向き合って横になり一緒にころころするだけでうちの子は笑って何回もやっていました!

下の子の場合はおひなまきをするとよく寝てくれるのでいまだにやるときがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、疲れるのは私です😂
    寝返りするので首を動かすためにおもちゃで音鳴らして左右向かせるのいいですね👏
    向き合って横になったこともないので、やってみたいと思います✨

そうなんですね!
    最近までおひなまきをしてましたが、その頃は本当によく寝ました🥲
    もしかしたらまだ手足自由にして眠ることに慣れてないのかもですね、、💭

• 3月4日
ママリ

5ヶ月半のとき急に何回も起き出しました🤣

そのタイミングでネントレを始めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も起きてしまう時期なのかもですね💦

ネントレですか!
    身に付いたらきっと寝かしつけが楽になりますよね🥺
    色々なやり方があると思うので、調べてみたいと思います😊

• 3月4日