※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供乗せ電動自転車について質問です。後ろ乗せは大丈夫でしょうか?身長80センチ、体重10キロ。ギュットクルームを検討中。2人目も考えています。

子供乗せ電動自転車について質問です。

今、1歳1ヶ月で、体重も重くなってきたので、
子供乗せ電動自転車の購入を考えています😃

1歳だと前乗せが推奨されると思うのですが、
長く乗れる後ろ乗せを考えています。

身長80センチ弱、体重10キロくらいです。
試乗した時に店員さんに『後ろ乗せ希望です』と伝え『後ろでも大丈夫そうですね』って、言われたんですが、まだ1歳で後ろ乗せって危ないとか、ありますか?
ちなみに、ギュットクルームを買おうか考えています✨
まだですが、いずれ2人目も考えています😌

コメント

咲や

後ろに乗せて危ない子は
シートベルトをしてくれない
シートから体を乗り出す、手を伸ばす
タイプですね😣
もうすぐ小学生になる上の子が2歳から後ろに乗っていますが、これが無いからすぐに後ろに乗せれたという感じです
自転車に乗ったまま子供が寝ると、首かっくんでヘルメットの頭突きを背中に食らう位ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😃

    体を乗り出す、手を伸ばす等は、レインカバーで防げますか?

    • 3月4日
  • 咲や

    咲や

    私はヤマハのパスバビーアンで20インチ位の低い自転車なのですが、3歳ぐらいで自分一人で乗り降りしていました
    レインカバーをつけるとそれが出来ないので、今は良いですが、ある程度大きくなると抱っこして乗せるのが大変かなとは思います😣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ちなみに3歳頃だと体重は何キロくらいですか⁉️
    子供が一人で乗ってくれる時は、自転車押さえてますか⁉️
    自転車って倒れないですか😅⁉️

    ⁉️だらけでスミマセン!

    • 3月4日
  • 咲や

    咲や

    うちの子は軽いので、年長で16kg、幼稚園の年少3学期の平均だそうです🤣
    3歳で大きい子だと15kgはありますね
    年長で大体20kgになります
    自転車のスタンドを立てた状態で、本人が座席の手すりを持って上るので、地面が平地以外(坂道など)か、よっぽど変な上り方をしない限りは倒れないとは思います
    自転車が倒れるとしたら、前かごに重い荷物が入っている状態ですね😅
    乗る時は後ろが先、降りる時は前が先にしないとバランス崩れます😣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく体重の説明や乗り方のコツありがとうございます🎵
    子供が自分で乗ってくれるようになったら少し楽ですね😃

    解答ありがとうございました🎵  

    • 3月6日
ちっちの母ちゃん

ギュットクルーム乗ってます🙌
1番下が一歳三ヶ月ですがベルトちゃんと付けても落ちてしまいそうで怖いので後付けのパナソニック純正のフロントのシートに乗せてます💦
うちの娘も10キロ前後ですが、フロントのシートも座布団ひいて座らせて安定するかなぐらいです💦
後ろだと見えないし、安定しないし、で不安で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😃
    そうなんですね😱
    試乗の時にベルトでしっかり固定される感じが、あったのですが、
    落ちてしまいそうとは少し不安ですね😵

    後付けフロントシートも考え購入しようと思います😆

    ちなみにレインカバーは付けてますか?
    付けていましたら、メーカー教えて頂けますか?

    • 3月6日
  • ちっちの母ちゃん

    ちっちの母ちゃん

    うしろはギュットの純正レインカバーでフロントはラボクルの物です🙌

    • 3月6日
  • ちっちの母ちゃん

    ちっちの母ちゃん

    フロントのラボクルの物の画像です✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像付きの返信ありがとうございます😃
    まだ先の話ですが、後ろのカバーですが、付けたままだと、子供が一人での乗り降りは厳しいんですか?

    • 3月6日
ちっちの母ちゃん

ギュットの純正レインカバーは日除け部分のカバーは、付けっぱなしで下の部分の取り外し、取り付けがすごく楽なので外してレインカバーのポケット部分にしまっておけるので外しておいて雨が降ったら付けるって感じにしてます🙌
付けたままだと下の部分はチャックの開け閉めは親がしないとチャイルドシートに乗った状態で子供自身で開け閉めは出来ない感じです💦
説明下手くそですいません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車の購入しました!
    レインカバーギュットの純正買いました😃レインカバーのポケットにしまえるとの事なので、外してても急に付けたい場合もすぐに対応できますね❤️
    教えて頂いてたので、スムーズに購入が出来ました🎵

    色々教えて頂いき
    ありがとうございました😆❤️

    • 3月6日
  • ちっちの母ちゃん

    ちっちの母ちゃん

    いえいえー🤲
    少しでも参考になったなら良かったらです😆✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても参考になりました😆
    ありがとうございました🎵

    • 3月6日