※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

医療従事者の方にお伺いしたいです。家族全員コロナ陽性で、旦那の脈拍…

医療従事者の方にお伺いしたいです。
家族全員コロナ陽性で、旦那の脈拍が80あったのが、40から55の間になってきました。
気をつけた方がいいですか?
酸素のほうは98あります。

いきなり脈拍が下がったので心配です。

コメント

ママリー

下がりすぎですね!どうやって測りましたか?手で触って秒針で確認していますか?それともパルスオキシメーター等で測ったのでしょうか?

• y

y

パルスオキシメーターで測りました!

• 3月4日
はじめてのママリ

いつも健診の時などはどのくらいですか?熱など他の症状はありますか??
実際に脈を触って時計で測ってもそのくらいですか?

• y

y

パルスオキシメーターでずっと80くらいだったんですが、そこまで下がってます。

• 3月4日
  • ママリー

ママリー

手首の脈を手で触って自分で測ってみた方がいいかもです。パルスオキシメーターは誤差もあったりするので!
    わかるのであれば、脈が一定のリズムなのかどうか(不整脈があるかどうか)も確認するといいと思います。

• 3月4日
  • y

y

自分で測る時は、1分間に何回脈を打ってるか測る感じですか??
    不整脈確認してみます!

• 3月4日
  • y

y

さっき測ると60になってました!
    脈が低かった時はパソコンで仕事していてずっと座ってる状態だったので、それも関係しますか??

• 3月4日
カナメ

いつから脈を取り出したかにもよりますが、普段スポーツなどしませんか?そういう方は徐脈といい脈拍が普段低い方がいます
逆にコロナで仮に熱があったとしたら脈拍上がりますからもしかしたら普段は脈は遅くてたまたまそうなった可能性もありそうですが。どうでしょう?…

• y

y

脈は昨日パルスオキシメーターが届いてからです💦
    普段スポーツします!ジムにも通ってます!
    その可能性もあるんですね!😳
    普段計ったことがなかったので、その可能性もありそうです!

• 3月4日
  • カナメ

カナメ

だとすると、普段はおそらく徐脈です。熱があって脈拍が上がってた可能性は高いですね。
    あまり心配しなくていいと思います

• 3月5日