※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

2年前に解約した保険を、別の会社で契約し直したシングルマザーが、解約手続きが完了し担当者から不快なLINEが来て落ち込んでいる。手数料返還で赤字になる可能性やペナルティのことを知らず、複雑な気持ち。

保険を契約していて、2年経つ前に解約をしました。
シングルマザーで、コロナで収入が下がり、別の保険会社で今より少し手厚く保険料も安くなるところがあったのでそちらに契約し直しました。

解約はコールセンターに直接連絡して書類を送ってもらい、今日解約手続きが完了したようで担当者から嫌味っぽいLINEがきて落ち込んでます…



「一応こちら側の事情をお伝えすると、今回の解約で、保険会社に手数料の一部を返還することにもなるので、赤字になる可能性があります。

何回も丁寧にお話ししたつもりですし、タクシーに乗って診査したり、ソニー生命の担当変更も時間をかけたので、本当に残念です。

ただ、値段だけで決められたのは、僕の力不足だと思いますので、今後は今の営業マンにご相談ください。

今まで、ありがとうございました。」

健康診断に行くためにタクシー呼んでもらったり、以前入っていたソニー生命の解約をしてもらったり、契約した時は本当に良い人だったんですが、こんな連絡来ると思わず…
2年以内に解約したらペナルティがあることは知らず、なんだか申し訳ないことしてしまったな…という思いもあって複雑な心境です😭

コメント

えいい

なんか嫌味な担当さんでしたね💦
最後の最後で嫌な気持ちになっちゃいましたね💦
保険を変えるのは自由ですよ😊
私も最近保険会社の金額を低くしただけでも複雑な心境になりました😅

ぶーさん

気にすることないですよ!
保険会社によって契約日から決まった日数前に解約されるとその人の給料が下がる制度があり、その担当者の給料が下がるから(だから保険会社が赤字になるとかないも、とおもいます(笑))わざわざ嫌味なLINEしてきたんだと思います!
色々したのに、僕に連絡なく解約か。しかも2年経つ前に。あー給料がーってなってるんだと思いますよ(笑)
なこさんにはなこさんの事情がある訳ですからほっときましょ٩(๑•ㅂ•)۶
むしろわざわざそういう嫌味いってくる担当者って分かってよかったと思います(*´ω`*)(笑)

元生保レディより