※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

4歳の娘が昨夜、就寝中に嘔吐。幼稚園は休ませました。お子さんが吐いた後の対応や明日の予定についてアドバイスをお願いします。

子供が深夜に嘔吐

4歳の娘が昨夜、就寝中に嘔吐しました。
夕食には豚挽肉のコロッケを出して、それを吐きました😥殆ど吐いた感じで、吐き終わり後〜朝起きてもいつも通り元気でしたが、念のため幼稚園は休ませました。海外在住なので、時差があります💦

他に症状はないので、小児科などには連れて行っていませんが、皆さん、お子さんが吐いた後の対応はどうされていますか?小児科に連れて行ったり、幼稚園休ませたり、2-3日お腹に優しいご飯にしたりしていますか❓

また、明日、旦那の友人家族(7歳と3歳のお子さん有り)と我が家とで、ランチを一緒に行く予定でしたが、やめといた方がいいでしょうか❓

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

水分を飲ませて
念の為病院には連れて行きます。
そこで、医者の診断次第で決めますかね。

もし、病院には連れて行かないのなら
2、3日は幼稚園休まて、消化にいい食事にし水分をこまめに取らせます。
そして、外出は控えます。

私ならランチは辞めておきます。

• coco

coco

ありがとうございます‼️
    小児科に電話して、話を聞いてみます。

ランチは中止して、消化にいい食事を暫く与えます💦

• 3月4日

うちの4歳の子も3週間前に就寝中突然嘔吐しました。うちの子も嘔吐以外は症状はありませんでした。
小児科にかかった時に、嘔吐した時の対応の仕方を教えてもらいました(画像参考に🌸)
給食をちゃんと食べれなさそうだったので幼稚園は念のため1週間休みました。お腹に優しいご飯も5日くらい続けました。
ランチはやめておいた方がいいと思います😢

• coco

coco

ありがとうございます‼️
    画像大変、参考になりました🙇🏻‍♀️

元気そうに見えるけど、まだまだお腹の中は快調じゃない可能性高いですよね💦

ランチは中止の方向で旦那に伝えます。

• 3月4日