※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

年少の子供が描く思い出画について相談です。普段の生活を楽しんでいるようで、違うことをしても意味がないようです。他の方のお子さんはどうでしょうか?

現在年少さんのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

うちの年少の娘が幼稚園で書いた「夏休みの思い出画」と「冬休みの思い出画」がそれぞれ「ママと弟と公園で遊んでいるところ」「ママとお風呂に入っているところ」だったんですけど(笑)、年少さんってそんなものですかね?

一応そういう絵を描くということを知っていたので、夏休みと冬休みそれぞれの終わり頃にいつもとは違うところへ連れて行ったり違うことをしたり、思い出画が描きやすいよう小賢しいことをしたのですが意味がなかったみたいです。笑

何気ない日常生活をしっかり楽しんでくれている、という解釈でいいんでしょうか?笑

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ななみ

うちの子はそういう題材で描いたことないので思い出は分かりませんが🤔
雛祭りを題材の絵に
恐竜が描かれてましたよ😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ひな祭りで恐竜!想像力豊かで良いですね✨
    その時恐竜にハマってたとかですか??

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

最近園で描いたんですけど
    なんで恐竜描いたか謎です🤣
    その日に恐竜の服でも着てたんですかね🤔

• 3月4日
ママ

お子さんにとって楽しい時間は毎日の生活なんだと思いますよー♪

ウチもお出かけした時に
今日1番楽しかった事は?って聞いたら
まさかのお風呂って言われたことあります😂