※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
子育て・グッズ

長男がずっと何かを持ち歩いており、夜寝る時もそのおもちゃを離さずに寝る状況。おもちゃに執着はなく、バスボムの中身を好んで持ち帰る。物を大事にしないため、おもちゃを買い与えたくない。同じ経験をされている方はいますか?

物をずーっと持ってるお子さんいますか❓

長男がずーーーっと何かしらの物を持ってます。
遊ぶ時も必ず持ってます。
邪魔そうなので置きなよって言っても離しません。

夜寝る時も離さず、でも寝ると自然と離してしまうので夜飛び起きてそのおもちゃがなーい!!!と泣きながら大騒ぎします。

大騒ぎするので寝るときはおもちゃ箱にしまうように言ったらそうするようにはなりました。

同じようなお子さんをお持ちの方いますか??

そのおもちゃに執着はなく、持っていればなんでもいいようです。
バスボムの中身みたいな小さいものが多いです。
わたしは臭いのでバスボムは買わないしやらないのですが、実家に行った時にじいじと子どもたちがお風呂に入るときは必ずバスボムをしてその中身を持って帰ってきます。

物を大事にしないので、正直長男にはおもちゃを買い与えたくないです😓

コメント

moon

2歳の下の子が常に何かしら持ってます🤣
うちは武器が多いです(笑)棒状のものやおもちゃのラケット、支援センターへ行ったらおままごとのおたまを両手に持ってます🤣
寝るときは上の子がぬいぐるみを持って寝るので同じようにぬいぐるみを持って寝てます😂

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

形状違いですね😂
    寝る時は小さい頃から使ってるプーさんのお布団を持って寝ます笑

おもちゃは無理にやめさせようとはしませんか❓

• 3月4日
  • moon

moon

うちも寝るときはぬいぐるみとトイ・ストーリーの夏用ブランケット持って寝ます🤣
    無理にやめさせようとは思ってないです🤔持ってない時も徐々に増えてきたのでそのうち何もなくなるかな〜と😊

• 3月4日

初めてじゃないママリ

そうなんですね!持ち歩かなくなるのを待つしかないですね😓
    掛け布団を家中引きずり回すのでモップとかしています笑

• 3月6日
maaa

娘は2歳ぐらいの時常にままごとの包丁持っていました😵💦💦

下の子は常に食べ物を手に持っています😵💦💦

初めてじゃないママリ

包丁がお気に入りなんですね❣️😱

やめさせたりはしないですか??

• 3月4日
  • maaa

maaa

おままごとの包丁家の中と支援センター限定で…持ち歩いていたので…やめさせる事はしなかったです。自然に持ち歩かなくなりました😅💦💦

• 3月4日

初めてじゃないママリ

自然と持ち歩かなくなることを待つしかないですね💦
    どこに置いたかも本人は忘れてしまうので〇〇は?と聞かれると知らないーとしか言えなくて
    大事なものはしまっておこうっていつも言っててもいつも忘れて〇〇は?と聞いてきます😓😓

• 3月6日