※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

猫避け対策に関しての質問です。近々庭付きの戸建てに引っ越すのですが…

猫避け対策に関しての質問です。

近々庭付きの戸建てに引っ越すのですが、荷物の運び入れなどで新居に立ち寄った際庭で野良猫が日向ぼっこしているのを見つけました。
猫好きとしては微笑ましいし遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、子供たちが遊べるようにと庭付きにしたので糞尿対策をするために猫避けしなければなと思っています💦

検索する限りでは、
剣山のようなトゲトゲしたシートを侵入ルートに敷く、
苦手な柑橘系やハーブの香りのするものを庭に撒く、
超音波がでる機械を庭に置く 

が出てきました。
こちらはペットを飼う予定はありません。

今までアパートで庭付き戸建ては初めてなので、おすすめの猫避けグッズなどがあれば教えてください^^

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

超音波は慣れるときます。
木酢液は効果が続かないので週一で撒かないときます。そして結構臭いです。
センサーで水出るやつは1番効果ありましたが、人にも反応するので設置場所が難しく、蛇口は開けておかないとなので不在時に壊れると水垂れ流しになります。(うちがそうでした💦)
トゲトゲはそれがある場所には来ませんが、少しでもスペースあるとそこにきます。
猫、手強いです💦

• ぽぽ

ぽぽ

ご返信ありがとうございます🌼
    お話を聞く限り猫ちゃんも学習しながら突破していく感じなんですね😓
    通り道だけで行き来するならいいかなと思うのですが、トイレにされてしまうと困るなと思っているのですが、、💦
    なかなかむずかしそうですね😖

• 3月10日