※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務の仕事に有利な勉強や資格、簿記の勉強方法について教えてください。

小卒レベルの頭なのですが、事務の仕事をするにあたって、どんな勉強、資格を取れば有利でしょうか?
家の仕事を手伝っていたので社会人経験ほぼありません。
敬語の使い方とかマナーはわかります。
勉強は本当にしてませんでした…。
簿記の勉強を始めていますが、難しくてわけがわかりません…どうすればいいでしょうか?
おすすめの勉強方法など教えて欲しいです。

コメント

さらん

とりあえずエクセルの知識があればあるだけ便利だと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エクセルの基本みたいな本を買ったのですが、ソフトも買やないとダメでしょうか?

• 3月4日
  • さらん

さらん

私は10年以上事務職ですが社内システムがあるのでエクセルは基本的なことくらいしかできませんが、困ったときはGoogle先生に教えてもらっているので基本の本を購入したのであればそれで充分だと思いますよ🤗

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しく考えすぎてたのかもしれません。
    エクセルのどの部分が仕事で必要かもわからず全部覚えられないしと絶望してました。
    ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

簿記の勉強素晴らしいですね😊
難しくてわからないのてあれば、
通信教育など簿記はあるので外部に教えてもらう形での勉強法がいいかもしれません😊

あと事務はパソコンでの入力作業がメインなのでエクセルとかで使える簡略キーとか覚えておくと便利ですよ✨

1番大切なのは謙虚で積極的に業務を遂行する姿勢が大切だと思います😊

頑張って下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単な事務だと思っていたら人が足りないから総務も経理もやってもらうからと言われてパニックになってました。
    ありがとうございます。アドバイスを参考に、謙虚に頑張りたいと思います。

• 3月5日