※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の服のサイズについて、80は大きく、70はちょうどのサイズですか?身長や体重の情報を共有します。初節句と誕生日の袴ロンパースを購入したいので、サイズの相談です。

5ヶ月、1歳の服のサイズは80だと大きいですか?70だとちょうどくらいでしょうか?

出生時の体重3kg、身長51cmで約3ヶ月6.5kg、59cmです。

初節句と誕生日の袴ロンパースを買おうと思ったのですが、同じサイズで乗り切りたくて、メーカーにもよると思うですがサイズのイメージ湧かないので質問させてください。

コメント

ひろ

1歳ちょうどなら80でいいと思います☺️
平均体型の下の子は1歳ちょうどくらいで70サイズアウトした感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!70だと1歳は厳しいですね🥲ありがとうございます!

• 3月4日
よこい丸

80買っとけば1歳でちょうど良く着れます
5ヶ月時点ではかなり大きいとは思いますが、まだ立てないので多少裾が長くても問題はないと思います!
80ならワンチャン、2歳でも着れます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!2歳まで着れるとラッキーなんですが😂ありがとうございます✨

• 3月4日
Mama👶👦

1歳まで着るのであれば80が無難だと思います!
うちの下の子は70はもうサイズアウトしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前でも80になることもあるのですね!ありがとうございます!80にしたいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

息子は初節句で買った
袴ロンパース70が
1歳でぴったしでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的差があるので一概には言えないですが
    ちなみにこれが9ヶ月の時に着て
    まだ裾引きずってるので
    1歳まで着れました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、写真付きでありがとうございます!サイズ70だとちょうど良いですね😄

• 3月5日