
育休中で保育園を休ませている間、園から登園を要請されたが、感染リスクを考えて拒否。主人と相談し、登園を控えることに決めた。自分の判断は正しいのか、園との考え方の違いに悩んでいる。
1月末からまん延防止で育休中のため
上の子の保育園をお休みさせています。
まん延防止の間1度も登園させていません。
昨日園から連絡があり、
「○○ちゃんに会いたいので登園させてください」と
週に何日か登園してほしいと言われました。
小規模園で来年から系列園に転園のため
今の園は最後なのでそう言われたんだと思っています。
きっと製作とかもあるんでしょう。
はーいと言って電話を切りましたが
よく考えたら園側から出来るだけ休んでって言われたよね?それで休んでるんだよね?と思ってきました。
これで登園させて感染したら?
「来てって言われたので…」と言われたらどうするつもりなのかなぁ…とちょっとモヤッとしてしまいました。
結局21日まで延びたので主人と相談しお休みさせて
その間登園もさせないことにしましたが
わたし間違ってないですよね🥲?
なんか園とわたしとでコロナに対する考えが違う?と
思ってしまいました🥲
- おみん(3歳10ヶ月, 6歳)

はじめてのママリン
変な話ですね。うちも出来るだけこないでーの方針の園にいってます。
会いたいから来て、とかちょっとよくわからない。あれなら役所に問い合わせてもいいかもですね。

ここ
会いたいから来てっておかしいと思います😭
製作があるならそう言ってほしいですし、会いたいという理由で来いって言って、コロナ感染したときどうするんでしょうか?😭
よく分からない保育園ですね😭

おみん
コメントありがとうございます。やはりおかしいですよね…。まん延防止の間、休んだら保育料も免除なので登園するとお金もかかるということになるのでそれもどうかなぁと。
まん延防止の間は休ませます🥲
コメント