※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになれた♡🐘
妊活

産婦人科で卵巣が15.2mm。排卵は20mmになる明後日。仲良しは排卵前が良いと言われるが、何日前がベストか、基礎体温が下がってからが良いか悩んでいます。

お尋ねです。
今日、産婦人科に行き卵巣が15.2mmでした。
1日2mmずつ大きくなるそうなので、
20mmになるには、明後日が排卵と思うとのことでした。
排卵する前に仲良しをしとくと良いとよく聞くのですが、何日前が良いですか?それとも、基礎体温がガクッと下がってた後が良いのでしょうか?

コメント

ma

排卵日2日前が1番妊娠の可能性が高いそうです🥰🕊
2日前→前日→当日→当日の順に可能性があります😌

わたしだったら今日一度タイミングをとり、
6日、8日と3回1日おきにタイミングを取ると思います☺️

ガクッと体温が下がる最低体温日に排卵が起きることもありますが、
排卵後にしか分からないし、排卵日に体温が下がらない人もいるので、
最低体温時を待ってタイミングを取るのは可能性が低くなってしまうのであまりおすすめはしません😢

子宮内膜は10mmくらいが理想なのかなと思いますが、8.5mmあれば着床できると思いますので、心配入らないかと思います☺️

  • ma

    ma

    2日前→前日→当日→当日❌
    2日前→前日→当日→翌日⭕️
    です😅すみません😅

    • 3月4日
  • ままになれた♡🐘

    ままになれた♡🐘

    maさま
    ということは、今日タイミングをとるのがベストなんですね!夫が残業で疲れきってるし、昨日もタイミングを取ったので、色んな意味で元気ないかもです笑
    排卵前日でも、可能性は高いですか?

    • 3月4日
  • ma

    ma

    連日はきついですよね😭💦
    排卵日前日でも可能性は全然あると思います🙆‍♀️💓

    • 3月4日
  • ままになれた♡🐘

    ままになれた♡🐘

    maさま
    ありがとうございます⸜ ♡ ⸝
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    昨晩のが生き残れば…少しは良いのかな🤔

    • 3月4日