※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

トイレ用踏み台を購入したいです。ハシゴタイプが気になっています。使いやすさや収納のしやすさ、邪魔にならないか心配です。他におすすめの踏み台があれば教えてください。

こどものトイレの踏み台を購入したいです!

今は補助便座だけあって私が抱っこで座らせています。

身長83cmくらいだと簡易的なプラスチックの踏み台だと足が届かないですよね😅

ネットでハシゴタイプのが安くなってたので購入しようかと思っているのですが同じようなタイプの踏み台使っている方いますか?出し入れ面倒ではないですか?

アパート住まいでトイレが狭いので邪魔にならないかも気になります💦

他におすすめの踏み台あったら教えてください!

コメント

ままり

簡易的なプラスチックのを最初に使っていて
足はつかないしプラスチックで重みもないので不安定で何回か落ちてしまいました!
うんちも踏ん張れないみたいで💦

ハシゴタイプも気になっていたんですが同じくアパートでトイレが狭いのでやめました!
最終的に行き着いたのが木の踏み台でした!
ずれる事なくしっかりしてるので
落ちる不安もないし足もつくからうんちも踏ん張れるし
これを買ってからは足がつくおかげか補助便座もつわなくなりました😊
ちなみにその時長男は85cmくらいでした!

• min

min

やっぱり木の踏み台だとしっかりしていますね!高さって何センチくらいかわかりますか??

• 3月5日
  • ままり

ままり

高さは23cmです!

• 3月5日
  • min

min

ありがとうございます!
    23cmだと届くんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月5日
はちみつ。

アンパンマンのステップ付き使ってます!
うちも賃貸でトイレ狭い方だと思いますが、トイレの横とか端っことかに置いといたら邪魔にはならないです☺️

• min

min

アンパンマンのがあるのですね!うちの子もアンパンマン好きなので見てみます!

• 3月5日
ゆい(*・ω・)

画像と同じタイプを使ってます。 
折り畳めるのでそこまで邪魔にならないですが、使う度に広げなければならないので割と手間だなと思うことがあります。

• min

min

やはり毎回広げるのが手間になりそうですよね…💦ありがとうございます!

• 3月5日