※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

育休後すぐの妊娠で迷惑?二人目は産休だけ取得で現場に迷惑はかかる?営業職で育休後復帰後すぐ妊娠。3ヶ月の産前・産後休暇を取得し、担当先を上司に頼む予定。

育休後すぐ妊娠は迷惑?だから二人目は産休だけの取得であればそこまで現場に迷惑はかかりませんか?
私は営業職で、それぞれ得意先を担当する形ですが、子供が産まれ育休取得し、時短で復帰しましたが、またなんとすぐ妊娠してしまいました。もともと不妊で40手前でやっと妊娠し、今回も奇跡のようなものでした。でも私が戻ってくるにあたり、一人異動してしまい、また育休を取ると人が動くか、または欠員となってしまい本当に申し訳ないという思いなので、産前・産後休暇の併せて3ヶ月だけ休みを取ろうと思っていますが、それでもすごく文句を言われると思いますか?その3ヶ月だけは上司に担当先をお願いすることになると思います。

コメント

むーむー

育休取らせてもらったほうがいいと思います
小さい赤ちゃん抱えながら二人子供みながら仕事復帰までして大変ですよ😟子供二人みるのは正直一人みるのとは比べられないくらい大変です😅
なので産前産後だけで復帰はオススメしません

周りの人には謝罪しておやすみもらってください
迷惑ですけど倒れられても迷惑なので休みはとっていいと思います

• ぱん

ぱん

ありがとうございます(T_T)そんな風に言ってもらえて勇気が出ました!ありがとうございます!

• 3月5日
ゆか

お気持ちわかります…💦
復帰した矢先に…と思ってしまいますよね。

でも生後2ヶ月で復帰するのはすごく大変だと思います💦
年子育児ですよね、夜もまだまだ寝れない時期でしょうし…ぱんさんの体が心配です。

お子さんは保育園ではなく、ご家族が見てくれますか?
早く復帰してもお子さんの体調不良とかで欠勤することが続くと「三ヶ月で復帰するって無理だったんじゃない?だったら育休ってわかってた方が良かった」みたいになってしまわないかと…

どちらにしても文句言われるなら、育休とって4月に復帰します!の方がぱんさんにとってもいいかなと…

• ぱん

ぱん

なるほど!!そうですよね、年子育児の大変さを想像できていなかったかもです💦確かに無理すると仕事にも影響でそうですよね💦自分の体調と相談して決めたいです!ありがとうございます!

• 3月5日