※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、1個の受精卵があります。分割杯と胚盤胞、どちらを選ぶか迷っています。分割杯の場合、2日目か4日目が良いでしょうか?

分割杯か胚盤胞どちらが良いかアドバイス下さい。
今回初めて採卵し、3個採卵、1個受精しました。
分割杯だと3日目が日曜日なので、2日目の状態で凍結する事になると思います。
受精卵が1個しか無いので、分割杯か胚盤胞どちらを選択したら良いかご意見聞かせてください。
また、分割杯の場合2日目か4日目かどちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期胚でも胚盤胞でもどちらでも妊娠しました!

一個しかないし、私なら分割胚を選びます。
全滅経験しましたが、かなり精神的に来ますし、妊娠する可能性のある受精卵であれば子宮の中で育てた方が良いです。
そして初めての採卵なら尚更、移植まで行けなかったら悲しいと思います。

胚盤胞まで育てるという事はやっぱり培養リスクもゼロではないし、
胚盤胞まで育たない受精卵をふるいにかけるという事でもあるので妊娠率は高くなるのは当たり前だと思っています。

どちらを選んでも正解なので 納得のいく選択が出来ますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の中で育てた胚盤胞と外で育てた胚盤胞では 子宮内で育てた胚盤胞の方がグレードが良いという論文も出てますので ご参考まで!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに分割杯の場合3日目が日曜日の為、2日目での凍結になると思うのですが、やはりその分妊娠率は落ちるでしょうか?
    4日目より2日目の分割杯で凍結した方がいいと思いますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました🙏💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2日目が3日目の初期胚を凍結する事はよくあるので、2日目でも問題なさそうですよね🤔
でも培養士さん、先生に相談してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2日目の受精内容を培養士さんに聞いたところ3分割で育ちが遅くフラグメント50%以上で破棄になってしまいました🥲
    卵子の質が悪かったのかな…
    また、採卵から頑張ります。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😥
    私も何度が採卵してます。
    頑張って下さいね!

• 3月5日