※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はミルクとセットじゃない必要がありますか?朝イチの離乳食を10時にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食ってやっぱりミルクとセットじゃないとダメなんでしょうか?💦
今8時、12時、16時.20時でミルクなのですが、
朝イチだとまだ眠いのかあまり食べてくれません💦
でも12時じゃ遅いと思うので離乳食だけ10時くらいにあげれたらと思うのですが…どうなんでしょうか?😣

コメント

次の授乳の1〜1時半ぐらい前に食べさせればいいと思いますよ😊

moony mama

ミルク8時に飲んで、10時に離乳食ってお腹すいてないんじゃないかと思うですけど… そこは大丈夫なんですか?
あとは、8時と10時だと胃の負担がどうなのかって話なんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
そして朝イチ食べないは
離乳食の初めあるあるだと。
慣れるまではミルクあげてから
でいいと思いますよ!
そのうち食べます😋

ミルクあげた直後で
食べてくれるなら
それでも良いし
2時間後なら食べるなら
それでも良いし

まだ初めのうちは
食べる事に慣れる。
それだけで良いと思います!
比重が離乳食の方が多くなるのは
10ヶ月頃でも大丈夫!と
保健師さんに言われました♪

私も上の子の時は色々悩んでいました💦
あんまり考えず、午前中のうちにあげる、くらいにしたらどうでしょう?あげれなかったらお昼にあげるとか、大雑把でいい気もします。まだ始められたばかりですよね?これがまた2回食とかになってくると、また悩むと思いますが、食べない子は食べないし、食べる子は食べるし、です😅
ミルクの時間がしっかり決まってるってところが尊敬します✨うちももう少ししたら離乳食始めないとって感じですが、2人目になるとミルクの時間も、上の子の幼稚園や習い事や、色んなことの合間って感じで、いつあげたっけ?となってます💦
セットじゃないと、てことはないと思いますが、ご飯あげて足りなそうならミルク足そうか、くらいでいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですいません😣
とりあえず食べることに慣れさせるを目標に大雑把にやってみます!
ありがとうございました!