※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚愛mama
妊娠・出産

5月18日に出産予定なのですが、下腹部が締め付けられる痛みや腰の痛み、ピンク色のオリモノがきています。胎動はあるけど陣痛ログのはかり方がわからず混乱しています。病院にはまだ連絡していません。助けてください!

教えてください。
5月18日出産予定なのですが、

つい、1時間前から下腹部がギューと
締め付けられるような痛みと腰の痛みと
生理みたいなピンク色のオリモノが
来ています。
ものすごく胎動があり動きまわってるのですが、
痛みを我慢できるくらいで、
陣痛ログのはかり方もわからずどーしていいか混乱中です
起きている方が居たら教えてください

まだ病院には連絡はしないで様子見ようとしています!

コメント

∞まぁみん∞

痛みと痛みの間を計るのですが、間隔は空いてますか?
ずっと痛い感じですか?
ピンク色のおりものはおしるしかもしれませんね。

deleted user

こんばんわ‼︎
おしるしなのでは⁉︎私も陣痛開始は腰の痛みと生理痛のようなギューっとする痛みでした‼︎
痛くなってきたなぁ、落ち着いてきたなぁを繰り返してくるとおもうので、そこで間隔をカウントしてみてください‼︎

もうすぐ会えますね(*^^*)
頑張ってください^ ^‼︎‼︎‼︎

柚愛mama

たまに痛くなりギューってなったりおさまったりとしています。

お尻の穴から重く下に下がる様な感じがします

∞まぁみん∞

その痛みが来てからスタートして治ったらストップをすると間隔が計れるので測ってみてください。

柚愛mama

わかりました、ありがとうございます!

せりな

我慢出来る、出来ないというのが人によると思いますし、おしるしがあっても2週間後に産まれたという話も聞きますので、何とも言えませんが…

私は今まで感じた事のない痛みの強さに、なんかおかしい…と思って病院に電話しました。

暖かい飲み物を飲んだり、好きなものを食べたり出来るならした方がいいです。

柚愛mama

おしるしからすぐ産まれる方もいればそうじゃない方もいるみたいなので、もうちょっと我慢しようと思います!!

早く会いたいです(*^-^*)
夜遅くにコメントありがとうございます!

∞まぁみん∞

因みに、間隔がバラバラなら前駆陣痛になります。
10分切ってたり、間隔が一定になったら陣痛の可能性があるので1度病院に電話して指示もらってくださいね。
不安でしたらそれでも電話して大丈夫です。
痛みは本当ひとそれぞれで、私は痛いし、間隔は5分切っててもまだまだだと思ってたら陣痛だったので、痛みより、痛みの間隔で判断するのがいいですよ。
頑張ってくださいね。

柚愛mama

もう少し様子見てみようと思います(^^)
結構出血が多かったりしたら連絡しようと思います!

ありがとうございます!
夜遅くにすみませんでした!

deleted user

私も陣痛はもっと痛いはず‼︎と我慢してたら間隔は5分切っていて即入院になりました。
あと便がしたいような、いきみたいような感じもありました。

痛みの間隔はどうでしたか??
夜なので不安だと思いますが、
落ち着いて頑張ってくださいね(*^^*)

柚愛mama

便がしたいようで、いきんで
便も出るのですが
それはただの便がしたいだけでしょうか?笑(T^T)

本当になにもわからず、
微妙な痛みに耐えてるばかりです

deleted user

まぁみんさんも言っていましたが、不安でしたら病院に電話してみるのが一番です‼︎‼︎
前駆陣痛かもしれないですし、本陣痛かもしれませんよ‼︎^ ^
周りに誰かいますか??
ドキドキしますね(*^o^*)