※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

検診で子宮の収縮が見られ、安静にするよう言われました。安静にしても収縮は治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

お世話になってます(´∀`*)

先ほど検診へ行ってきて、赤ちゃんの成長は順調と言われましたが、少し子宮の収縮が見られるから安静にしてねと言われました。
以前もそのように言われて、安静にしてたつもりなんですが、これ以上どう安静にしたらいいのか。。。(><)

同じように言われた方いますか??
安静にしたら子宮の収縮はなおるんでしょうか?(><)

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

お腹の張りはわかりますでしょうか?

お腹がカチコチになるというアレです。

収縮があるということは、お腹の張りがあったんだと思います。

あ!今張ってる!
と思ったら、無理せず、
横になれそうなら寝転がってください。
温めるのも忘れずに☆

お話読む限り、本当にすこーしだけ張ってるんだと思います。

もっと危ない状態だと、
こうやって安静ににしててねって指示されたり、薬処方されたり、2週間に1回受診しなさいと言われます。

そこまでいってないので、大丈夫ですよ!

…とはいえ、不安になっちゃいますよね(^_^;)

ここにずーっと張りどめの薬飲んでるダメ妊婦がいますが、赤ちゃん元気ですよ!
安心して下さい!!

• ママり

ママり

分かりやすく回答していただいてありがとうございます(´∀`*)!

張りがあるという感覚はないんですが、、少し心配になってきました(><)

お腹あっためるようにするのと、ゆっくり過ごすことを意識するようにします(*´-`)

ありがとうございます(*´꒳`*)
    少し安心しました♩♩

• 11月5日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

お役に立てて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

余談になっちゃいますが、私も張りがよくわからなくて(?_?)状態でした。

なので、普段からお腹をムニムニして、これが普段の柔らかさだな…。
    としょっちゅうやってました。

そして、お腹がキューと痛くなった時、もしくは冷えてしまった時、
    お腹をムニムニしてみてください。
    いつもより明らかに硬くなってるのがわかりますよ!!!

(布団蹴っ飛ばして爆睡して、明け方お腹カッチコチになったのでわかった、という体験談は黙っておこう)

• 11月5日
  • ママり

ママり

なるほど、、(*´-`)

私もたまにお腹がキューってなります!
    そのときは試してみます♩(*´꒳`*)

私もたまにお布団ちゃんとかぶってないときがあります。。(笑)冷えの原因になりますよね( ´ ` )
    気をつけましょう(´∀`*)笑

• 11月5日