※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ福岡市内へ引越します。アンパンマンミュージアムは行きたいな…

もうすぐ福岡市内へ引越します。
アンパンマンミュージアムは行きたいなぁと思っていて、他に子どもおすすめスポットがあれば教えて下さい💛
大濠公園でピクニッケも楽しそうです☺️

都会暮らししたことがないのですが、自転車は通りづらいですか⁇
車もあるのですが都会を運転するのが怖くて😂
移動手段は何を使うことが多いですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

以前15年ほど福岡に住んでいました😄
福岡は美味しいもの沢山だし、街がキュッとしてて色々便利で住みやすくて好きでした✨

自転車はやはり便利ですね、学生時代、天神や博多もよく自転車でいってました。特に走りにくいと感じた事はなかったですし、福岡は自転車率高かったです。

福岡市内なら地下鉄、電車、バスがとても充実してるので、うちは車なしでしたが不便したことはなかったです!
やはり電車を使うことが多かったですね🚃

3Kids-mom

福岡生まれ福岡育ちです😆✨

網羅して知っているわけではないですが、自転車通りやすいですよ~👍️✨
歩道も広めのところも多いですし、大濠公園付近であれば歩道内で自転車と歩行者とで通るところがしっかり分けられてたりします💡
市内のどの辺りかにもよりますが、自転車で移動しやすいですよ✨天神や博多なんかはやっぱり歩行者多いので自転車のおすすめはできませんが、バスがかなり多いので(多分今でも多いはず…?)バスや地下鉄を利用すると良いですよ☺️

マル

実家が福岡市中央区なのですが、私も運転したくないです。
大学生の時に免許とったけど、実家辺りを運転するのが怖くて、おかげでペーパーになってしまいました。
今は東区に住んでいて、博多区に通勤しています。
普段の移動はJRや西鉄電車利用が多いです。たまに地下鉄、あとはバス。
自転車も、電動と普通の分を使っています。
子供と遊ぶ為に、もーもーらんどや海の中へ行きたい時は車の運転頑張ろうかな?といつも思います。
動植物園なら、地下鉄やバスで行けるので、良いんですけど。

どれみ

福岡市のどの辺に引っ越しするんですか?

🧚🏻‍♀️

私も去年の4月に福岡に引っ越してきました!
最初運転が怖かったですが慣れたら全然ですよ!!
自転車多いです!5キロ先とかに行くのなら車より自転車が速いんじゃないかってくらいに車進まない時あります😂

福岡市はchariというレンタルの自転車があちこちにあるので、自転車の方も多いですよ!
私は駅近の家と職場なので基本電車ですが、バスもあるので交通手段は便利だと思います❤︎

私はまだ行ったことがないんですが、チームラボがありますよ!

はじめてのママリ🔰

ベイサイドプレイスのミルキーウェイという有料遊び場(ついでにベイサイド内のお寿司が安くて美味しいです)、
少し離れますが太宰府遊園地、
海の中道海浜公園(小さめの動物園も中にあって餌やりとか出来ます)
あたりによく行きます✨
アンパンマンは4月10日まで年パス販売してるので、よく行かれるなら絶対年パス買った方がいいです🙌