※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
ファッション・コスメ

背中の吹き出物がひどいです😢背中用のペリカン石鹸使用したり以前皮膚科…

背中の吹き出物がひどいです😢
背中用のペリカン石鹸使用したり以前皮膚科で貰った薬塗ったり薬局で買った塗り薬使用したりしましたが一向に良くなりません😭
甘いもの摂取するとでてきてるような気がするので食べ物をやめた方がいいんだろうな‥とは思うのですがやめれなくて😩
なにか良いものあれば教えてください。。

ハトムギサプリは摂ってます。

コメント

あー

以前背中の吹き出物で皮膚科受診して
べピオ塗ってました!
今はもう治ってます。
漢方とビタミン剤も処方された気がします。


はじめはセナキュアとか使ってたんですが
痒みが出てくると悪化してきたので
皮膚科が1番効果ありました!

  • nikon

    nikon

    セナキュア使ったことありますあまり効果なかったです😢
    もう一度皮膚科行くべきですかねー💦

    • 3月5日
ママ

私はシャンプーを変えたら1発でした🥰

  • nikon

    nikon

    シャンプーですか?
    背中に当たらないように洗うということではなくてシャンプーで改善されたんでしようか??

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    洗い方は変えずに(今も顔にかからないように背中側に流してます)、シャンプー変えるだけで大丈夫でした!
    そのシャンプーを使うまでは背中にブツブツなかった気がする(少なくとも自分では気にならなかった)ので、合わなかったんだと思います😢

    • 3月5日
  • nikon

    nikon

    よければシャンプー銘柄教えていただけませんか?

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    その時ダメだったシャンプーはエッセンシャルです。
    ただ、何に変えて治ったのか記憶が無いです💦

    今はヒマワリとかパンテーンとかプルントを使ってますが、平気です🥰

    • 3月5日
  • nikon

    nikon

    そうでしたか💦😅ひまわり、パンテーン使ってた事あります。エッセンシャルは合わなくて使えませんでした。

    • 3月6日