※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
家族・旦那

夫の兄弟を好きになれない方いますか?私の場合、夫の弟なんですけど元か…

夫の兄弟を好きになれない方いますか?

私の場合、夫の弟なんですけど
元から義弟に対して理解できない部分がたくさんあって。

私が妊婦健診のため義実家に息子を預けに行くと絶対いるんです。成人済みで今はフリーターでバイトしてるみたいなんですけどいつ義実家に行っても必ずいて、本当に働いてるのかな?といつも思います。
元々仕事は長続きしないタイプのようです。

先日少し許せない?配慮が足りないと思ったのが
また、妊婦健診のため義実家に息子を預けました。
夫は非番だったのですが、健診の時間が
朝一だったので間に合わず一度義実家に預けて
夫が帰ったら迎えに行ってもらうことになっていました。

後に夫から聞いたのですが、
その日義弟は体調が悪かったらしくその後39度の発熱、2日で熱は下がったと言っていましたが、喉の痛み身体のだるさがあったと。
朝息子を送った時に義弟はリビングにいて(その後すぐ自分の部屋に行ったみたいで夫とは接触していないみたいです)
このご時世もし体調がすぐれない場合普通は少しも接触しないようにしますよね?
義母に聞いたらすぐ熱が下がり義母は身体に何も異変がなかったのでコロナじゃなかったんだと思うと言っていて

それでも私は妊娠中で息子はまだ小さくて、普通は少しでも体調に異変があった場合すぐ私たちに連絡などしますよね?
義弟の配慮の無さにびっくりして呆れて何も言えませんでした。

正直もう会いたくもないくらいなんですけど、義弟からしても息子は可愛いみたいで会いたいのか義実家に行くと絶対います。
義母も良い人で息子のことはとても可愛がってくれていて預けると喜んでくれていたので預けていたのですが‥‥💦
夫に義弟に対して不信に思ったこと言ってもいいと思いますか?
皆さんだったらどうしますか?

※私の母は正社員で働いていて土日休みでなかなか平日が休めないため、平日休みがあってパートの義母に預けているのですが、次からなるべく実母に預けるべきかなと考えています。

コメント

ママり

義理弟の配慮というか、義理母の配慮がないかなと思いました。
義理弟の人柄が嫌いなのはわかりますが、自分の家にいるだけですからね。
孫を預かる約束してた義理母が弟が熱出してるから今日は万が一を考えて預かれなくなったと連絡するべきだったかなと。

• みいと

みいと

義弟からしたは確かにそうですよね💦
    夫の話し方的に、義母は預けに行った時は義弟の体調不良を知らなかったみたいで、義弟が言うのが遅かったみたいなんですよね😭
    義弟が体調不良を義母に伝えて息子と接触しないようにするために自分の部屋に行かせて夫が義実家に着いた時には義弟はリビングにいなかったみたいなので💦

• 3月4日
ママリ

義母さんは義弟さんに、孫を預かるって話を予めしてたんですかね?

してなかったら、わざわざ俺喉痛くて〜なんて兄や兄嫁に伝えないですよね💦

喉の痛みや怠さだったらリビングでお茶飲むとかもあるし…自分の家ですもんね🥲

体調悪いにも関わらずみつおさん達の家に訪問…とかだったら夫にも言ってブチギレ案件ですが💦
今回の件だとどうなんだろう…💦
義弟さんが悪いとは言えないかな。

そしてやりとりするとしたら、預かる預らないの約束をしてる義母さんがやるべきじゃないかなー?と💦

このご時世だからこそ、
やっぱ預かってもらう以上は接触する人間が増える分リスクも覚悟しないといけないと思います。

幼い子供がいるとか妊娠中だからって、誰も彼もが自分達に配慮してくれるわけじゃないですしね…😭
言わない方がいいと思います💦

• みいと

みいと

予めしてあります。
    でも義弟は人の話をちゃんと聞いていなかったりするのでもしかしたら当日まで知らない可能性もあるかもしれないです💦
    上にも書いたのですが、夫の話を聞いていると預けた時は義母も義弟の体調不良を知らなくて義弟が言うのが遅かったみたいなんですよね💦
    私が息子を預けた時も義母は何も言ってなかったので。
    夫が義実家に着いた時には義弟はリビングにいなくて夫とは一切接触してないらしいので😭
    確かに義弟からすると自分の家なので普通にリビングにいますよね💧
    他にも義弟に対する不審な所がたくさんあって私も捻くれていたと思います😢

• 3月4日
はじめてのママリ

義弟さんは、義実家に住んでらっしゃるんですよね?
なら別に全く何も思わないです。
自宅のリビングでくつろいでただけなので(^_^;)

熱があるのに息子さんと遊んで…とかなら、えーやだな、と思いますが…。

でも、主様との会話の中で、義母さまから一言あってもよかったかも?とは思います。

会話もほぼなく、今日も預りお願いしますねー、みたいな感じだと言うタイミングなかったかもですが。

どちらにせよ、預ってもらう立場なので、配慮がない、とかは私なら思わないです(^_^;)

• みいと

みいと

義弟は義実家に住んでいます。
    確かにそうですよね💧
    私も少し考えが捻くれていたと思います😭
    ありがとうございます💦

• 3月4日
N&Y

配慮がないとは思わないし、言わないです。私なら💦
預かってもらう立場ですし…

あと、勤務形態?についても特別何も思わないです。
自分に害がないので💦

• みいと

みいと

皆さん仰ってる通りですね😭
    私もかなり捻くれていたと思います💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月4日