※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置き・下味冷凍などについて教えてください!週末に平日5日分を作り…

作り置き・下味冷凍などについて教えてください!
週末に平日5日分を作り置きして、平日の夕食を楽にしたいです!

日曜日に作ったものを冷蔵保存で金曜日まで保たせることはできるんでしょうか?
週の後半は冷蔵しておいたものより、冷凍しておいた物の方がいいのでしょうか?😥

あとあまり普段は調理したものを冷凍しておいたりしたことがないのですが、最後まで調理をしたものを冷凍してあとは温めるだけ♪とかもできますか?
下味冷凍とかの方が美味しいのでしょうか?🥺

できれば帰ってきてフライパン出して焼いたり‥じゃなく、レンチンしたらもう食べれる〜って状態にしたいです🥺

質問攻めですみません💦わかる部分だけでも教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

冷蔵保存となる2〜3日が限界だと思うので、後半は冷凍のものがいいと思います☺️

大人のご飯で、調理したものを冷凍はやったことはないんですが、できると思います!
現に娘のごはんはそうしています☺️
ただなんとなくですが、調理する前に味付け冷凍していたものをその場で焼いたり炒めたりした方がおいしいのかな…?くらいのイメージです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜やはり冷蔵では心配ですよね🥺
    私1人ならやっちゃうかもなんですが(笑)旦那と子供も食べるとなると‥って思ってました🙄

確かに!私も子供のおかずとか冷凍したりしてました🤭
    出来立て感はきっと下味冷凍の方が出ますよね😆

ありがとうございます😘

• 3月4日