※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と絶縁、疎遠にしている方いますか?お子さんが大きくなって、どう…

義両親と絶縁、疎遠にしている方いますか?

お子さんが大きくなって、どうしてじぃじばぁばに会わないの?と言われたら何て答えますか?

結婚してから妊娠するまで義母の暴言、私や両親への侮辱が酷く、去年の冬にやっと絶縁できました。

と言っても「みてね」のアプリが見れるようになっていて、旦那のスマホでテレビ電話はしています。
(テレビ電話の時は私は別室に移動します)

今後絶対に義母に娘を会わせたくありません。
私が義母に会いたくないというよりも娘を会わせたくないです。

コメント

私も同じです。絶縁状態です。私は 聞かれたら 本当の理由を言うつもりでいます。あとは旦那に任せるかもしれません。でも、旦那は私を裏切って義実家の味方をしていたので、信用出来ないし 何言われるか分からないというのもあり、私も悩んでいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も悩んでいるのですが、ママがばぁばに意地悪されたからだよ。と言ってもいいものか…と😥
    旦那は役にたたないので私が行動するしかないです…。

• 3月4日

退会ユーザー

私は されたこと全て言うつもりです。私はお腹が張ってた
    妊娠中もひどいことされてたので、下手したら子どもが生まれてなかったのでは…と思うこともされました。そのことも言うつもりです。
    私もここでよく相談しましたが、心優しい方が そんなひどい祖父母はいらない。あなたが子どもを守ってるって自信を持てば良い。と仰ってくれました。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、
    私は妊娠しないなら離婚してください、孫が産めない嫁、躾のなってない嫁、など色々言われました。
    ひどい祖父母はいらない…確かにそうですね。
    私も自信を持ちます…!

• 3月4日

退会ユーザー

それはひどいですね。私も妊娠する前は 先にデキ婚妊娠した義妹と散々比較されました。それはまだ我慢できてましたが、やっと妊娠できたときも おめでとうの一言もなく 別に心配してなかったけどね と言われました。妊娠したこと報告しなきゃ良かったと思いました。お腹大きい中こき使われひどいことされ、なんのために報告したのかわかりませんでした。
    そうです、自信もって良いと思いますよ。私たちが悩むことないです。私の旦那は そんな酷いことした義親の味方していて、偽善者だと私は思ってます。義実家との件があってからは、旦那のことも私は信頼してません。子どもと家のために一緒にいるだけで、あんな義親だとわかってたら絶対結婚なんかしなかったと今でも思います。
    私たちが悩むのはおかしいです。散々酷いことして、悪いのは義親なので。そんな祖父母の方が子どもの教育に良くないです。そんな意地悪してくる奴らなんて。
    お互い辛いことや嫌なこともありますが、子どもを第一に考えて頑張りましょうね💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も同時期に結婚した義母の妹の娘さんと散々比較されました。
    毎日私や実家に電話をかけてきて暴言。
    でも妊娠したら○○家の孫!と大盛りあがりで勝手にお宮参りお食い初めを計画立てたりしてました。
    私も旦那の事は信用していません。
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月4日
はじめてのママリ

自分の実家暮らしです!

義母とは喧嘩をして仲悪いです
一年以上会ってません連絡ももちろんとってません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那が孫を見せたいと言うのですが私は許せないので会わせません😇

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね💦
    嫌だけど金は欲しいので見せに旦那と行かせたらまさかのゼロ円で帰ってきました🤗
    でも誕生日には5000円を郵送してきました笑

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

うちは義実家が金持ちで義実家に行くと30万とかくれるんですよ。
    それでも嫌すぎて絶縁しました。笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい!!笑

• 3月4日
SIO

正直に話します
そのうえで行きたい会いたいというならば、旦那と行かせます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊