※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
お仕事

保育園の慣らし保育が4月10日過ぎに終わる予定。いつ面接を受けるべきか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

面接を受けるタイミングについて質問です。
4月から下の子を1歳児クラスに預けてパート探す予定です。
慣らし保育が終わるのが4月10日すぎくらい。保育園の先生にも体調崩す子多いから、急ぎすぎずにとは言われましたが💦どのタイミングで面接を受けたらいいか悩みます😣

3月時点で面接を受けて→4月10日すぎからなら働けます。と言うべきか?

4月まで待って面接受けて、10日すぎればなのか?

4月10日をすぎてから面接を受けた方がいいのか?

もちろん受かるかはわからないけど、皆さんどのタイミングで探し始めるんでしょうか?
また、やっぱり体調崩したよなど、体験談やオススメあれば教えてください🙏✨

コメント

ギリギリだと焦っちゃうと思うので3月中に決めて、働く時期だけ伝えておけばいいと思います!私も4月から下の子預けて働くので今から探してます!

• honey

honey

もう動き始めてるんですね!求人は見てるんですが、なかなか面接受けるのをちゅうちょしてました。ありがとうございます✨

• 3月4日
な

下の子の年齢にもよリますが
乳児なら、
実際に働くのはGW明けくらいがオススメです💦
面接はいつでもいいかと思いますよ🙆‍♀️

• honey

honey

5月まで待った方がいいですかね?!そんな話も聞いたりするので、悩みます😣💦ありがとうございます✨

• 3月4日
  • な

働き出して、いきなリ休みもらうのって
    勇気要リません?
    なら、いっそのこと5月くらいの方が気が楽です(笑)

• 3月4日
green

もう今からでも動き始めてどんどん面接受けていったほうがいいですよ!
そんなすぐにすんなり決まるとは限らないですから😊💦

• honey

honey

やっぱりいくつも受けなきゃですよね!近場で時間も指定すると限られてくるし悩んじゃって😣動き始めなきゃですね!
    ありがとうございます✨

• 3月4日

私は1つ目を今日応募しました✨
5月からしか働けないと前もって了承得てから応募しました😸

honey

やっぱり5月!履歴書用意して動き始めようと思います✨

ユウ

動き始めてGW明けくらいからを希望しておく(なんなら面接前に)のがいいと思います😊
私は年末に職場を閉めちゃったので正月明けから探し始めてて2月希望だったんですが、なんだかんだですぐ決まって1月中旬スタートでした😅でもいつから来れる?だったので2月と言い切ることもできました👌🏻

ただ…うちの子たちはどちらも入園1ヶ月で突発やりました。長女は4月入園なのでGW真っ最中です😂それまではめっちゃ元気でしたよ👌🏻笑