※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸わない悩みです。哺乳瓶では飲むが、おっぱいでは途中で寝てしまう状況。助産師に相談できず困っています。

生後7日目の赤ちゃんを育てているママです
なかなかおっぱいを上手に吸ってくれません🥲
哺乳瓶だとごくごく飲むのですがおっぱいだと途中で爆睡してしまいます。
吸ってくれる時は吸ってくれるんですが、最初の方は上手に吸えないみたいでずっとおっぱいを探す仕草ををして見つけて吸ったと思ったら1分経たずに口の動きをやめて寝てしまいます💦
起こして一瞬起きても1分経たずまた寝ます💦
退院したばっかりで助産師さんもいないため相談相手がおらず困ってます😅

コメント

ちちゃん

出産おめでとうございます!
赤ちゃんは大体何時間置きとかに泣きますか?

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

大体おっぱいを左右10分ずつで、その後にミルク40を足してます!
    それで3時間おきなのですが、入院中はしっかりのんでくれたのにお家に帰ってきたとたんあまりしゃぶってくれず🥲🥲
    めちゃくちゃ授乳に時間がかかってしまいます、

• 3月4日
  • ちちゃん

ちちゃん

大変かもしれませんが、ミルクなしのおっぱいだけでやってみるのはどうでしょうか?もしかしたらそこまでお腹が空いていないのかもしれません。それか抱っこして欲しいだけか

• 3月4日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

なるほどです!🥺
    やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはおっぱいを吸うと幸せな気持ちになってポワーンってして寝ちゃうのよーって助産師さんに言われました!笑
泣く→おっぱい→寝落ち→泣く→おっぱい→寝落ち
をただひたすら繰り返してました☺️
泣き止まないときだけミルク足してました😊

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

幸せな気持ちになっちゃうんですか🤣笑
    おっぱいが嫌いなのかと思って病みかけてましたが安心しました🥲
    私もそうしてみます!ありがとうございます🤍

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数が大事みたいです😊最初は一回一回時間もかかって赤ちゃんもママも大変だけどめげずに頑張ったら今では母乳がドバドバ出て完母になりました☺️
    1ヶ月で完母になるのすごいって助産師さんにも褒められました😊
    つぶちゃんママさんは今度完母にしたいのか混合なのかわかりませんが無理せず赤ちゃんと頑張ってくださいね👶💓

• 3月4日