※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では手ぶらプランと手持ちのオムツを選ぶことができます。どちらを選ぶか悩んでいます。

4月から布オムツか紙オムツとおしり拭き持参の保育園に通うのですが、1日10枚用意してゴミも毎日持ち帰ります💦
それと手ぶらプランというのがあって、毎月月2500円位を払ってオムツもお尻拭きも園で用意してくれて破棄もしてくれます。

みなさんならどちらを選びますか?
ちなみに移動手段は自転車です。コロナで休園になっても返金対応は無しです。

コメント

ミッフィー

自転車なら尚更、月額料金払ってでも手ぶらのがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月5日
たん

私が通わせてる保育園はオムツは捨ててくれるし、オムツ、ミルクは保育料に含まれていますが……

私なら2500円払ってもオムツ用意してもらってすててもらいたいです!!

自転車でオムツ持っていくとか持って帰るって大変だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    入れてくれたらいいのーて思います😇

• 3月5日
もも

私は、持参したいです
おつむのメーカーもあるし
本当に、オムツ変えてくれてるから分からないので😭
ちょっとしか出てないからと、変えてくれなかったりしたら嫌です
持参していましたが、1日10枚も使ったことないです🤣
多くて6枚くらいだと思います
もうすぐ2歳になるのでトイトレも始まったら余計にオムツを履く機会も少なくなると思います
それまでの我慢かなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持参したオムツは破棄してくれましたか?💦

• 3月5日