※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

産前は土日祝日関係なく働いていましたが、育休明けて復帰後は保育園が休みの日はお休みできるか相談したいです。現在の職場が融通きくか不安です。

産前お仕事がシフト制のママさん、日曜、祝日など保育園がお休みの日はお仕事もお休み頂いてますか??
それとも委託所などに預けてますか?

育休明けて復帰後の勤務形態について、会社と相談しようかと思ってます。
産前は土日祝日関係なく働いてましたが、子供ができると保育園がお休みの日はお仕事休まないといけないですよね。
今の職場が働くママさんが誰一人居なくて、融通きいてもらえるか不安で😅
ママさんも旦那さんもシフト制で働かれている方、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

旦那も私もシフト制です♩
もちろん日曜、祝日は休みもらってます☺️
たまに旦那が休みの時は預けて仕事してます🙏基本的には私が休んでいます♩

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはりママさんが休む事が多くなりますよね!
    差し支えなければ、勤務形態、勤務時間も教えていただけますか?💦

• 3月4日
ままり

夫婦ともにシフト制のサービス業です。
日祝預けられるところほっとんど無くて大変ですよね…😭
あっても有料だったり、抽選だったりして😱
日曜だけならまだしも、祝日が多い月なんて最悪で💦

今は産休中ですが、それまでは日祝は遠回りして義母に預けてました。
預けられない日は私が休んで見てました。
今度また復帰後、配属先が違うところに異動になってしまったら義母には預けに行けないので日祝は基本自分が休むことになると思います。なるべく夫にも月1回くらいはお願いする予定です🥺

私の市の日曜保育は近くに行けるところがあまりないのと、ほとんど希望が通らないというので諦めてます💧

🔰さんのところは働くママさんがいないということなので、まず日曜に保育園がやっていないということを知っているかどうか、そして自分だけ日曜いないことに周りも理解してくれるのかどうか、、不安ですよね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぬぴーさん
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当なかなか日祝預けれるところってありませんよね、、、。
    ぬぴーさんもシフト制サービス業で、日祝の度に遠回りして義母に預けてたなんてすごい大変でしたね💦
    私は夫が日祝は絶対休めないので、私が休むしかなさそうで😅
    先日上司に相談し、日祝は休みを頂く、時短勤務に変更するいう希望を出し、只今調整してもらっているところです🥲
    働くママさんがいないことで、不安要素が多くて💦
    理解してもらえるようしっかり仕事務めたいと思います!!
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 3月7日

夫婦ともにシフト制です!
基本的にどちらかが休めるようにシフト調整しています😊
私はサービス業のために日祝固定で休みをくださいとは言えないので月の半分くらいは出勤するようにしています💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も日祝休めるか分からないので、ダメ元でお願いしようかと思ってます😅
    無理そうであれば、ママリさんと同じようにシフト調整しようかと思います✨
    ご回答頂きありがとうございました!

• 3月4日