※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの履歴書で勤務開始日を書く悩みです。希望欄には幼稚園入園後の4月○日から勤務したい旨を書き、預かり保育の申請が今月中に必要で、就労認定条件も満たす時間数で働きたい旨を伝えたいそうです。来週の面接で1ヶ月後から働ける可能性について心配しています。

パートの履歴書で勤務開始日をどう書いたらいいか悩んでいます💦
本人希望欄に書いて、詳しくは面接で口頭で伝えようと思っていますが、うまく文章に出来なくて‥

箇条書きにすると
・幼稚園に入園後預かり保育を使って4月○日より勤務したい
・預かり保育を使う為の申請が今月中
・就労認定の条件の時間数勤務希望
です!

来週面接で、勤務可能日が1ヶ月先になるのですが預かり保育の申請を今月出さないと来月から働けないので‥
パートで勤務可能日が1ヶ月後って落ちる可能性高いですよね‥

コメント

ママリ

勤務開始希望日:4月〇日

のみ書いて、他は口頭で補足でいいような気がします!
就労認定の条件の時間数、て書いても相手は分からないので、明確に何時間、て分かるなら週〇時間希望、て書いてもいいと思います。

ジェーン

私はダメ元で1ヶ月先に勤務開始希望したら、意外とすんなり通りました😊

入ってみて思ったのが、子供の園の手続き等に理解のある会社は、今後入社してからの子供の体調不良の休み等も理解していただけます。

ママリさんの希望するところがそんなところならいいですね😃

ママリ

コメント頂いていたのに遅くなり、またまとめてのお礼になりすみません💦
面接行ってきました!
コメントを参考に、履歴書には簡潔に書き口頭で説明しました(^^)
結果はまだですが‥
ありがとうございました!