※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開が決まっているが、陣痛を経験したい気持ちもある。病院を変えるつもりはなく、帝王切開の不安や産後の辛さについて知りたい。

双子妊娠中で出産予定の病院は多胎の場合帝王切開での出産が決まってます。帝王切開も立派なお産ですが、正直なところもう一度陣痛を経験して出産したいなと思っていたので、無事に産まれてくれる事が一番ですがモヤモヤしてしまいます😶‍🌫️

そこの病院は総合病院で地域周産期母子医療センターに指定されていてNICUもあるので病院を変える事は考えていません。(第一子も産後すぐNにお世話になりとても安心でした)
帝王切開は産後がキツイと聞きますし、麻酔していても切られている感覚が分かるなど帝王切開の方の出産レポを見て出産までまだまだなのにビビりまくってます。

帝王切開で出産された方どんな感じだったか良ければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

切られてる感覚なんて無かったです!あったら怖すぎます!笑
私も色んなレポみてビビりまくり、病室入る前にボロ泣きで助産師さんに手を握ってもらいながら出産しましたが思い返せば術中は怖い事なかったです!
まな板の上の鯉ってこの事かーって思いながら意外と冷静でした(泣いてたけど)
強いて言えば腰に打つ麻酔が見えない分怖かったですが、打ってすぐ麻酔効くので痛っ…くない?腰重い!ってなりました😀
あとは赤ちゃん出す時にめっちゃ引っ張られるのでぐぉぉぉってなりました🤣
術後は後陣痛と傷の痛みで痛み止めの点滴と座薬入れてもらわないと寝れませんでしたがなんとか乗り切りました!
次の日には動かないといけなかったので傷の痛みに耐えながら歩いたり起き上がったりするのが本当に辛かったです😩
けど5日目には普通に歩いたり起き上がったり出来てました!
色んな人のレポ読んじゃうと思いますが怖いと思ってた分実際はこんなもんかーって思うと思います!
お腹開くし術後は辛いけど、普通分娩みたいに何時間続くか分からない陣痛に耐えなくていいのは帝王切開唯一のいいところだと思います!
体力を温存できるのはデカいです!

ふじこ

切られてる感覚はなかったと思いますよ?🤔
麻酔が効いてるかチェックするときに、めちゃめちゃ痛いことしたんだけど分かった?と聞かれて、全く触られたことすら分からなかったので分からないと答えてスタートした記憶があります🙆‍♀️

手術室入ったら安室奈美恵が流れてて、誰の趣味なんだろう執刀医は50過ぎのおじさんなのに、と思いながら、手術台の上で横向きに寝て、はい、背中丸めてーと言われて、お腹出過ぎてて丸めらんねーよと思いながら麻酔の針刺して、って感じでした!
私的には、麻酔が一番痛かったです。
術後の痛みはまあ想像通りというか、むしろもっと酷いのを想像してたので痛み止めの薬を使えば大丈夫でした🙆‍♀️
麻酔の針を刺すための麻酔から始まりますが、麻酔がなんか、背骨をグッと押されてるような痛さと気持ち悪さがあって、、、、

って、脅したいわけじゃないのですが😂笑
最悪を想像しておけば、大したことなかったと思えると思います‼️

私の場合は条件が合えば選べるみたいでしたが、担当医に全員の安全を考慮するとどっちがおすすめか聞いたら、帝王切開だったのどそうしました☺️

まずは、なるべく安静に頑張ってくださいね〜😊