※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後、九州在住(宮崎と福岡)の友達の結婚式に参加するか悩んでいます。…

産後、九州在住(宮崎と福岡)の友達の結婚式に参加するか悩んでいます。
現時点で、九州の友人の結婚式が9月と11月にあります。
夫の友人(宮崎県)はコロナ禍で延期し、10月予定です。
また、4月に義兄が結婚するので年内にある予定です。こちらは関東
つまり立て続けに3つ(4つ)ある予定です。
出産予定日は4/11で、産後5〜6ヶ月です。
夫の転勤で北関東に在住していますが、9月ごろに転勤で九州へ引っ越せる予定でした。
しかし、九州の転勤がなくなりそうです。
そうなると、参加するはずだった結婚式のキャンセルが濃厚になってきました。
私は友人2人に、9月くらいには九州へ引っ越す!と話していたので友人もわざわざ日程を遅らせるほど(コロナ禍もありますが、参加して欲しいとのことで)楽しみにしてくれていました。
しかし、いざ九州転勤の話がなくなるとなると北関東から行くのはとても大変な気がしてきました。
まだ生まれて5〜6ヶ月の我が子を式場へ連れて行って大丈夫なのか、私の親と義実家は共に九州在住なので結婚式の時は預かってもらえるかもしれないですが
仕事もしているし、全部参加するとなると大変な気がします😓
さらには、交通費の問題もあります。
1人の友達は、交通費は一切出さないみたいです。
私以外皆さん九州なので配慮する必要がないからです😓
こちらから出して欲しいとも言えないし、でも参加キャンセルするのも心苦しいです
皆さんなら全部キャンセルしますか?
それとも参加するのが当然なのでしょうか?
正直、私の友人の中で結婚して子どもがいるのは私だけなので伝わるのかな?とか不安です。
妊娠前はそんなに悩まなかったことも、
妊娠中ということもあってこんなに悩んでるような気もするのですが笑笑
皆さんならどういう選択をするかお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月もたっていれば参加できるとは思いますが、、旦那さんに預けて自分だけ参加とかじゃだめなんですか?あとは自分の結婚式も出席してもらったかとか🤔日程をずらしたとなると断りにくいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

私は来月に、私夫私と3週連続で結婚式の予定ですよ💦
場所は、我が家は九州在住、式の場所は東北・関東・関東です。
ご夫婦で招待されているわけじゃないなら、残る方がお子さんの面倒を見ることもできるかと🤔
全部参加が当然とも思いませんが、まだ先のことですし、産んでから考えても十分間に合うかと思います。