※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が霜焼けになりました。室内でも靴下は治るまで履かせた方がいいでしょうか。足で体温調節をする赤ちゃんについて教えてください。

生後7ヶ月の息子が霜焼けになってしまいました。
今住んでいる家は築年数も経っていてだいぶ古い家なのですきま風があったり、エアコンがきいてても床は冷たいです。
病院に行って薬を貰って塗っているのですが、室内でも靴下は治るまで履かせた方がいいのでしょうか。
赤ちゃんは足で体温調節をすると聞いたことがあり、心配なので教えていただきたいです

コメント

病院では何と言われましたか?
姪っ子は手が霜焼けになってミトンしてましたよ。

• ゆーママ

ゆーママ

病院では曖昧な返事しかもらえず…😅
    靴下は、履いても履かなくてもどっちでもいいって言われました。

• 3月4日

退会ユーザー

足つきのロンパースはどうですか?

• 3月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

足つきのロンパース持ってるのですが冬用でモコモコしてるので暑いかなと思い、結局靴下履いてます💧
    お返事ありがとうございます。

• 3月4日
ダッフィー

うちは上の子が霜焼けになって病院で、春になれば治るからって言われました😂笑
その後下の子も霜焼けになりつつあるな!って指があったので、薬塗って足が冷たくなる朝晩だけ靴下履かせて、日中家では基本履かせないで、冷たかったら履かせるくらいにしてました☺️

coco

手足がすっごく冷たくなっいるようなら靴下やミトン、足付きのロンパースも便利ですよ。
囲いのあるベッドも足元がそんなに冷えません。軽いタイプの膝かけなどを 毛布替りに一枚づつ入れても便利ですよ。

• ゆーママ

ゆーママ

そういう方法もあるのですね😳参考にします☺️

• 3月4日