※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

7ヶ月健診時にひとり座りが微妙で、整形外科にかかった経験あり。今回も同様で、診てもらうべきか迷っている。

6日で8ヶ月です。
ひとり座りができず、7ヶ月健診時に
7ヶ月の終わり頃にもまだ座れなかったら
1度みせてと言われています。

上の子の時も7ヶ月健診時にひとり座りが微妙で
紹介状を書いてもらい整形外科にかかったことがあります。
レントゲン撮りましたが異常はなく、
その後わりとすぐ座れるようになったので
今回下の子がまだひとり座りできないのも
あまり気にしてないのですが…😣

やっぱり1度みてもらったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

この間支援センターでも
8ヶ月で1人座りできない子がいました!

その子もお姉ちゃんがいるらしく、
お姉ちゃんも腰座りすごく遅かったし
気にしてないと言われてました✨

検査などは受けてないと言われてましたが、
もし気になるようでしたら受けてもいいかと!

でも兄弟で似てたりするみたいですし、仰る通り気にしなくていいと思います☺️

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1人座りが出来るようになったのは9ヶ月です🥺
7ヶ月の終わりに座らせれば支えなしで座れたので腰は据わっていたと思います😭
7ヶ月健診を受けましたが、その時は、前のめりになって、すぐに横に倒れていました😱
でも、直に腰が据わるだろうと言われて、据わりました😂

deleted user

全然大丈夫だとおもいますが…
まさんが、心配なら連れてってもいいと思います!

ちなみに、私ならまだ様子みます。

ほんと個人差あると思うし、うちは7ヶ月になりますが、6ヶ月の直前でやっと首が座り、つい最近寝返りができるようになったばかりです!

まだ全然ひとり座りも
できませんよー!
焦らなくても大丈夫だとおもいます!