※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が便秘気味。はいはいの缶を飲ませてから便秘が続く。ミルクを替えると溜まった便も出る?要相談。

生後3ヶ月になったばかりの娘が最近便秘気味です。
毎日2~3回うんちが出ていたのですが、丸1日出なかったので翌日に綿棒浣腸をしたら大量に出ました。
次の日も丸1日うんちが出ず、翌日綿棒浣腸をしましたが出ません。
うんちが順調だった時は知り合いから頂いたほほえみをほぼ飲ませていました。試供品のはいはい、はぐくみも飲ませたことがあり、うんちも問題なかったので、はいはいの缶を買って飲ませ始めてから3日目から便秘気味になりました。
ほほえみに戻そうと思うのですが、その前にうんちを出してあげないと意味ないのでしょうか。
それともミルクを替えたら溜まっている分も出てくれるのでしょうか😥

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、「はいはい」で便秘気味になりました😱
1日1回しか出なくなりました😭
「はいはい」に変える前は「ほほえみ」を飲んでいましたが、1日3回~5回していました😂
私は、特に出さずにミルクを戻しましたが、溜まっている可能性もあるので、出してあげても良いと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね!
    今日からほほえみ飲んでみて、それでも出なかった綿棒浣腸もう1度トライか病院連れて行こうと思います😅

• 3月4日

缶ミですが、はぐくみ飲ませていて
いままで便秘知らずです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

便秘知らず羨ましいです!
    うちは完母の時は下痢もありました🥺
    ほほえみダメだったらはぐくみ買ってみます💪🏻

• 3月4日