※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を完母で育てているんですが、昼夜問わず三時間ごとに授…

生後1ヶ月半の子を完母で育てているんですが、昼夜問わず三時間ごとに授乳が必要です。
1人目の時は混合だったこともあり、月齢低いうちは夜は一度起きる程度で、そのうち夜中寝てくれたのですが、完母だと離乳食始まるまで3時間おきですか?

コメント

かか

一人目も二人目も完母です!
家もまだ1ヶ月半くらいですが、2、3時間に1回は授乳してます!
一人目の時は、3、4ヶ月には夜まとめて寝てくれるようになってた記憶あります!
その子によると思いますが、今の低月齢だとまだ一回量も少ないと思いますし、母乳だとすぐお腹空いちゃうと思うので、授乳回数や時間は気にしなくていいと思います!
時が来れば間隔も空いてきますよ👶🏻

• ママさん

ママさん

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 3月4日
男の子ママ

うちも1ヶ月半くらいです!
新生児の頃はミルク足してましたが、今は母乳のみです😉
昼間は3~4時間おきですが、夜は3時間の時もあるし、4~5時間空く時もあります。
少しずつ間隔空いてきました!!
母乳のみでも日中の活動量が増える&飲む量も増えてきたら
もっと空いてくるかな?と期待をしてます👶🏻

ままり

2ヶ月くらいのときから夜間の間隔が4〜5時間とあいてきて、
今は長いと8時間ほどあきます😊

R🥀(23)

生後1ヶ月のうちは夜は3時間おき、日中は1時間おきでした🙌
生後2ヶ月頃から夜4~5時間寝てくれるようになりました!
日中は1時間〜1時間半起きくらいです😖
今は夜7~8時間くらい寝てくれて、日中も2時間半〜3時間おきの授乳です!

月齢が上がっていくと同時に夜寝てくれる時間も増えましたよ🙂🙌

はじめてのママリ🔰

完母でした!
生後2ヶ月入った途端夜一度も起きることなく寝てくれるようになりました🙋‍♀️
日中は2-4時間おきとバラバラでした😥

よこい丸

二人とも完母でした!
2,3ヶ月頃から、夜間はぐっすり寝てくれるようになりました。
昼間はバラバラで、お腹が空いたというよりも眠たくて授乳。とか転んで泣いて授乳。とかとりあえずおっぱいあれば泣き止むのでのゴリ押しになってました🤣

はじめてのママリ🔰

完母です。1ヶ月は3時間おきにしてたと思いますが、目覚ましかけても起きれずきちんと3時間おきにできたとは言えません😅💦💦最初の検診でミルクを足して体重を増やすよう言われたので、
1ヶ月はミルクを多めに足してました🙄

今は機嫌悪くなったりしたら、授乳してます😀