※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴にも近いのですが相談です😂🙏🏻💦私は今育休中です。仕事しているとき…

愚痴にも近いのですが相談です😂🙏🏻💦
私は今育休中です。仕事しているときは朝は旦那が保育園へ送り、お迎えは私でした。
今は下の子がいて大変だろうからと、朝も夕方も仕事の時間を短くして頑張って行ってくれています。
それはとてもありがたい事で感謝しているのですが、めちゃくちゃ文句を言うんです 😭
旦那はとにかく朝の機嫌が悪く、イヤイヤ期の息子に対して朝は常にイライラしています。
大変なのは分かるので、私が行くからいいよと言っても悔しいのかそこは引かず、ブチ切れながら毎朝行っています😭
帰ってきてこっちにも当たられるし、そこまで機嫌悪くなるなら自分で行った方がよっぽどマシです😭
でも、何度言っても「別に行けるからいい」と言って引きません。
その割に、「仕事の時間がない。忙しいのに!」といつも言ってます💦
4月末から私も仕事復帰するので、旦那が下の子と2人連れて行かなければなりません。
上の子1人でここまで手こずってイライラしている旦那に任せるのはとても心配ですが、仕事の時間的にどうする事もできず…。
せめて育休中の今だけは私が送迎して旦那は時間通りに仕事行って欲しいです。
どんな風に言えば納得してくれると思いますか?
私も旦那にムカついてしまってるので、「そんなにイライラするなら私が行くから早く仕事行けば?」とキツめに行ってしまいます😂
ダメだと分かってはいるんですけど💦

コメント

k

行ってくれるのはありがたいけど、ブツブツあります!

私なら、仕事復帰までの間送迎するよ。まだ手がかかるし、イライラしたまま仕事に行っても良くないと思うから。
春から送迎出来なくて負担かけるから。
と言いますかね。
実際職柄が機械などで危険を伴うんです。怪我とかしてほしくないので。