※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べしかしない子外出時どうしてますか?スプーンで食べるのは最初…

つかみ食べしかしない子
外出時どうしてますか?
スプーンで食べるのは最初だけで
途中から手を突っ込もうとしてきたり
食べなくなったりです。
家では全部手掴みメニューです。

コメント

3-613&7-113

スプーンからも食べますが💦娘は手に持たせておくと、スプーンからも食べてくれます。なので、手に持たせてそれを食べようと開口した時にスプーンで食べさせてます。なので、スプーンで・手掴み食べ・スプーンで・手掴み食べ…の繰り返しです。たまに、連続でスプーンで食べさせられる時もあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも同じ感じで手に何か持たせてると、スプーンからも食べてくれるんですが、最近床に落とすのがブームで落とされて拾っての繰り返しでご飯所ではなくなるし、飽きたら仰け反って泣いてスプーンからは食べてくれません。

• 3月4日

スプーンで上手に食べれないうちは外では食べさせてました☺️つかみ食べさせたりもパンとかならちぎって渡してあげたらいいかな?とおもうんですがなんでもだと周りの方がいくら赤ちゃんとはいえ手で食べてるのが不快におもわれる方がいるかもしれはいとおもって💦💦無理に外でもつかみ食べさせる必要もないですし!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スプーンから食べてくれるならいいですよ。無理に外で掴み食べさせようとしてるのではなく、スプーンから食べないから困ってるんです。
    家でも完全に手づかみの理由はこちらがスプーンで食べさせていても、飽きて食べなくなるから全て手づかみ出来る形にして、補助はしますが自分で納得いくまで食べてもらうためです。

• 3月4日

退会ユーザー

食べさせても食べないということですね😓であればつかみ食べで綺麗に食べれるものにします!パンとかおにぎりとかなら汚れることも少ないでしょうし!

• 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パンが1番食べ後の片付けも楽ですしね。ありがとうございます。

• 3月4日