※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴、メンタル病みです。明日で5ヶ月になる息子が2日前から睡眠…

ただの愚痴、メンタル病みです。

明日で5ヶ月になる息子が2日前から睡眠退行?みたいな感じです。
いままで8時間は通しで寝てくれていたし
セルフねんねでお風呂→授乳で10分以内くらいに寝てくれました。
昨日は寝るのに1時間以上かかってました。。
ベビーベッドのハーフサイズ(60×90)を使用しており
中央に置くと寝返りができないので
怒ってなかなか寝なかった感じだと思います。
ひとまず20時から2時くらいまで寝てくれたのですがそのあと6時ごろまで一瞬寝て起きてを繰り返して。。
本人は機嫌良く遊んでますがこちらが寝不足です😭
今までが楽すぎたと思うし、
変わらず日中は機嫌がいいので
子供はとてもかわいいです。

ここで1番イライラするのが主人です。
もともとモラハラ、怒鳴る、物にあたるなどがあり別居してましたが最近また同居始めました。
同居再開後にモラハラなどはないですが
私が疲れていると言っているのに
勉強しなよ(今度とある資格を受けるように前から言われてます)
とか
一緒に映画みてとか○○について一緒に調べよう
などと言ってきてなかなか早く寝れません。
さらに同居再開前に分担した家事(ほんの少し)もやってくれません。
言えばやりますがいうまで2.3日放置です。
以前モラハラがあったのでこちらも指摘するのにびくびくするし、自分で率先してやってほしいです。

やっぱ無理だな、実家に帰りたいと思うのですが
実家はせまいし
妹は学生、母は離婚してからダブルワークなので
夜中起こしても悪いなと思い
踏み切れません。

疲れました。

コメント

はじめてのママリ

わかりますーー😭😭
我が子も睡眠退行真っ只中で1時間おきに起きちゃいます😭
それは成長過程だし仕方ないので全然良いのですが、
子供が寝てるのに深夜でもお構いなしに物音立てて子供起こしたり、「腹減った」って私を起したり、、、

手伝わないならせめて余計な負担増やさんでくれと思うし、別居で子供と二人の方が楽なんじゃないかとすら思います😇😇