※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

コロナ感染後、生理が遅れています。無排卵の可能性も考えられます。病院での検査を検討中です。

コロナにかかり、生理が遅れた方いますか??
前回生理中にコロナにかかり、その後おりものが全く出なくなり、排卵検査薬も使用してましたがなかなか陽性にならず😵
1週間ほど検査しましたが途中でやめてしまいました😔

そして現在、生理予定日から1週間遅れています。
妊娠検査薬も陰性でした😭💔

無排卵だったのですかね😭💔
その場合病院ではどのような検査されましたか?

いつ受診するかも迷っています。

コメント

ともみ

基礎体温は測られていますか?
まだ体が本調子に戻っていないとか生理後の排卵がコロナ感染で遅れ、結果生理も遅れているということもありえるかと思います🤔
風邪とか発熱の後は生理周期乱れること多かったので😅
私もその状況なら気になって仕方ないですがもう1週間待ってみるかなぁと、、

  • ゆみ

    ゆみ


    基礎体温は測ってないです😣
    以前測っていた時期はあったのですが、ガタガタすぎてストレスだったのでやめてしまいました😔
    やはり毎朝測ったほうが良いのですかね😅

    風邪でも乱れるんですね!
    おりものも全くないので毎日気になって仕方ないです😅
    とりあえず週明けまで様子見てみます!

    • 3月4日
  • ともみ

    ともみ

    測り方とか外乱で簡単に上下するから難しいですよね😷
    キレイな波形にならなくてもいろいろなことがわかるので体の現状把握には役立ちます☺️

    抗生物質とか飲むとおりもの止まることはありました🤔
    生理の遅れで受診した時は内診でしたねぇ、、
    あとは経腹エコーで卵胞が育っているかとか子宮内膜が肥厚してるかどうか見たりしてました😮

    お体大事にされてください🙂

    • 3月4日
  • ゆみ

    ゆみ


    ちゃんと測れてるのかなと思ったりもするのですが、明日からまたやってみようと思います!!

    なるほど😲薬の影響もあるかもしれません!!
    受診した場合色々聞いてみます🏥

    ありがとうございます😢
    悩み聞いて頂いて少し心が晴れました!感謝します😊☀️

    • 3月4日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

私も前回の生理前にコロナに感染しその時は予定通り生理が来たのですが、そろそろ排卵時期のいま、排卵検査薬を使ってますがずっと陰性が続いていて😣
その後生理来ましたか?病院は受診されましたか??

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事遅れてすみません。
    結局2ヶ月以上来なくて、婦人科も変えました。
    そこで一度リセットしようということで排卵誘発剤を飲んで生理を来させました!
    前回から80日も空いてしまいました😅

    • 5月22日