※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

保育園二次選考落ちましたーーー😭💔通える範囲は全滅です…。通える範囲で…

保育園二次選考落ちましたーーー😭💔
通える範囲は全滅です…。

通える範囲で幼稚園があるのですが、午後預かりの枠に空きがないんです😭
幼稚園の午後空き枠はあまり出ないですか😭?

本当なら幼稚園より保育園に預けたいんです😭
・土曜保育あり
・夏休み等長期休暇
・お弁当の回数
・年下&年下どちらとも交流がある
↑の点から保育園希望です!

保育園の空き待ちするか、午後預かりがない幼稚園に変更するか…

皆さんのご意見教えてください!

コメント

hm

私もシングルで下の子の園の空きがないので内職をしながら下の子を自宅保育しています。
上の子はこども園に通っています☺️
ちなみに実家にお世話になっています!

  • ぽん

    ぽん

    私も実家にお世話になってて内職してます😵✨
    仲間をみつけたみたいで嬉しいです😂

    下の子は待機中ですか?
    私の地域では内職は自営業扱いになるので、どうしても会社勤めしている他の家庭には点数が届かないです😭
    分かってはいますが、もっと優先してもいいんじゃないかとモヤモヤしてしまいます😂💔

    • 3月4日
  • hm

    hm

    私も嬉しいです🥺!!正直、外に働きに出てない事に大丈夫かな?と悩んでいたので😭😭

    待機児童でもないです。自然と3歳の入園までは一緒に居てあげたいなと思っています☺️
    お子さんは待機児童ですか?🤔自営業扱いになるのですね!!

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    待機ではないんですね!
    一緒に居たいって考え分かります😊💕
    お子さんはきっと嬉しいですね😊

    私の息子は2歳になってすぐ申請してずっと待機です😂
    子どもも3歳の年少になりますし、そろそろ園生活させてあげたいと思ってて💦
    内職と資格の勉強してますが、そろそろ働きたいとも思ってます!

    • 3月4日