※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmom21
妊娠・出産

妊娠中で花粉症の薬が飲めず、つわりで外出が難しい状況です。薬以外で楽になる方法や乗り越え方を知りたいです。

妊娠中で花粉症の薬が飲めないのが辛いです。。
上の子も花粉症疑惑あるけど外遊び大好きで、つわり中ほとんど外に行けなかったから連れてってあげたいけど目と鼻と喉が地獄です。。

薬以外で少しでも楽になる方法など知りたいです。
同じような方どの様に乗り越えられましたか?

コメント

ままん

薬以外で…とのことですが、私は妊娠中にロラタジンなら大丈夫と言われてずっと飲んでました!辛いですよね💦
あとは蓮根と紅茶が花粉症を緩和させる効果があると聞いたことがあります💦

• asmom21

asmom21

やっぱり妊娠中でも出していただけるものはありますよね!もう一度医師に相談してみます!!日常生活のなかでも使えるもの教えていただきありがとうございます!

• 3月4日
あああ

わたしもロラタジン飲んでます⭐️
めっちゃ効きますよ☺︎
あとは薬局で買える鼻うがいと目洗うアルガードで全然違います☺︎

• asmom21

asmom21

漢方ならすぐ出せるよーと言われたのですが全く効果なしで。。効くお薬手に入れたいです笑
    鼻うがいってどうしても痛そうと思ってしまいますが痛くはないですか?返信に質問ですみません。。

• 3月4日
  • あああ

あああ

全く痛くないし、花粉だけでなく風邪もほんとすぐ治るようになりました!!
    評価もめっちゃいいです!!⭐️

• 3月4日
  • asmom21

asmom21

今日試してみました!
    最高のもの教えていただきありがとうございました!!掬われました笑

• 3月6日
しゅか

妊娠中でも飲める薬ありますよ?私は花粉症+通年性アレルギー性鼻炎持ちなので、耳鼻科で定期的に飲み薬と点鼻を処方してもらっています✨

妊娠前に使用していた薬より効き目が少し弱いですが、それでも無いと鼻水に溺れて呼吸困難になったりするので、産科承認の上飲んでます!

• asmom21

asmom21

年中となると想像も出来得ない程ですよね。。。 
    もう一度薬出してもらえないか聞いてみます!
    私より重い花粉症の方(気に障ってしまったらすみません)からのコメント心強いです。ありがとうございました。しゅかさんが無事に安産でありますように🙏

• 3月4日
くーたん

私もひどい花粉症で今日妊娠中でも飲めるアレルギーの薬と目薬頂いてきましたよ👍
鼻スプレーもあるって言われたけど私は鼻スプレー苦手なんでとりあえずお薬にしました。
2人目から花粉症やばかったんですけど2人目の妊娠〜授乳中もお薬にお世話になってました。私の場合くしゃみ酷すぎてお腹張っちゃってたのでお薬飲んで症状抑えた方がだいぶマシだったので、もし可能であればお医者さんに相談してみたほうがいいと思います。

• asmom21

asmom21

皆さん頂けているようなのでもう一押ししてみます!くしゃみでお腹張るのほんとに辛いですよね。。ありがとうございます!

• 3月6日