※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
住まい

子育て引っ越し妊娠後期なのですが、子育てするにあたり引っ越したいと…

子育て引っ越し

妊娠後期なのですが、子育てするにあたり引っ越したいと思ってきました。
今住んでる賃貸は住環境がよくなく、駅前で交通量が多く廃棄ガスがあり、洗濯干すのも嫌で人口も多すぎます。
ちょっと散歩や公園に行くのも子どもが歩き出したら危ないなと😖😖

今は市内よりですが、子どもができたら市内駅近より
車をもてる郊外に住む方がいいのかなと思ってきました。

旦那の通勤が今は30分のところ1時間になりますが、
私も働くとなるとやはり実家の近くがいいと思いますか?😖😖

旦那は義実家のある北摂に住みたそうだが、実家の方が
子育て支援頼りにるし💦

また南大阪あたりで、オススメの地域はありますでしょうか?

コメント

ママリ

大阪市内に昔住んでいて出産育休仕事復帰後子供の体調不良で実家を頼る事が多くなり市外の実家寄りに引っ越しました💡
実家が近いのはすぐ帰れるし頼れるし引っ越してよかったと思ってます!
北摂エリアはうちの旦那も住みたがっていますが家賃高いし私はあんまり乗り気ではないです💦
南方面なら松原とかはどうですか?友達が住んでます!セブンパーク天美とかできて便利良さそうです!

• みけ

みけ

自分が働くとなると、実家近くがいいですよね😖
    松原よさそうですよね✨
    どうせなら実家と同じ市か隣とかがいいのかなと思ったり、、

• 3月4日
スポンジ

松原とか藤井寺は便利ですよ。
高速すぐ乗れるしお出かけもしやすいです!

• みけ

みけ

ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日

ご実家やご主人の職場はどのあたりですか?
路線によっては乗り換えしづらかったり時間かかりますので…

• みけ

みけ

実家は貝塚市で、主人の職場は堺筋本町です!
    南海線かJR阪和線がいいのかなと思ったり😖

• 3月4日
さーちゃんママ

子育てのため北摂に引っ越しました。私の勤務地が遠くなり、家賃も市内のときより少し高くなりました。義実家には近くなりました。
南大阪はよくわからないのですが、保育所の倍率や旦那さんの通勤が遠くなった場合に送迎の協力はしてもらえるかなど考えてした方がいいかと思います。あまり考えず、現在後悔しています。。。

• みけ

みけ

そうなんですか😖😖💦
    何をとるかですが、難しいですよね💦

• 3月4日
およよ

南大阪でのオススメはわからないですが、実家が頼れるなら実家の近くに住むのがいいと思います😞‼︎

夫婦2人で子育てしていますが、頼れる大人(親や親戚)が近くにいたら…とよく思います😂

• みけ

みけ

そうですよね😖😖💦
    2人目も考えると、実家近くがいいなと切実に思います。旦那を説得します笑

• 3月5日